珈和(茨城 水海道)、メヒコ(フラミンゴ守谷)へ行ってきた

今日はまず皆さんにお伝えしたいことがあります!!

ミュンヒの田中完枝さんが再婚予定とのこと(2023.7.18時点)

おめでとうございます

なんと御年80歳

田中さん まくようにお湯をしみらせる

田中さん まくようにお湯をしみらせる

先日、ご本人から直接電話があり報告を受けました!!

どういう経緯かというと、ポエムが縁を作ったとのこと

そこはかと降る雨が

寂寥の人となって

16歳 田中完枝 詩集より

16歳 田中完枝 詩集より

このポエムを読んで、お相手の女性とご縁ができたそうです

コーヒーは飲むポエム!!

バイクは走るポエム!!

すごい!!

なお、報告の電話でブログに書いてもええよ、とおっしゃっていて

というか、書いてほしいような感じであったので、この場でご報告させていただきました。

このブログの読者のみなさんであれば、喜んでくれそうだと思いました。

田中さんおめでとうございます!!

僕がミュンヒに行った時の様子はここを参考にしてください


さてさて、今日は茨城県 水海道(みつかいどう)へ行ってきました

それは、先日新潟の交響楽へ訪れたときに、

茨城に、お店があると聞いたので、その時は名前を忘れていたのですが

こういう時に、インターネットは便利なもので必要な情報がありました

それが今回訪れる、珈琲を楽しむ店 珈和だ。

とても暑いので、今日は車で移動しました

船橋からはおよそ2時間ぐらい

バイパスから少しそれた場所

珈琲をたのしむ店 珈和

珈和2023.7.18

珈和2023.7.18

とても雰囲気のいいお店だ

メニューを見るとカフェ・エキスといったおなじみのものが・・・

まずはマンデリン

ほーーー

軽やかでマンデリンの香りがするー

苦味のあるコーヒーではあるが爽やかに抜けていく

飲みごたえはけっこうあるのですが、軽やかな印象です

座っていると、常連のお客様たちがガンガンに入店してくる

すごい!!

カフェ・ノワール(珈琲のエキス)

おーーー

深煎り!!

苦味がまろやかでしっかりとしている存在感

知らないパズルの感じは、感じ取れなかったが、

いわゆる深煎り濃厚コーヒーって感じ

ヌル―っとしてわずかに酸味を感じます

ここにも吉祥寺もかの雰囲気を感じるようなお店があった!!

大満足でお店を後にする。

そして、かなり前にお客さんに教えてもらっていた店

メヒコ!!

シーフードレストラン

メヒコ 守谷

メヒコ 守谷

いわゆるローカルチェーン

入った瞬間に心をつかまれました

ピンクフラミンゴ!!

ピンクフラミンゴ

ピンクフラミンゴ

この街のクレイジー プリティー フラミンゴ!!

店でかってるプリティ ピンク フラミンゴ

ガラスのジェネレーション

つまらない大人になりたくない!!

まさにそんな曲が聞こえてきそうな世界観

フラミンゴ

フラミンゴ

カニピラフ無茶苦茶うめーーー大満足!!

海老フライ、カニクリームコロッケ、蒸ガキ、エビのビスクスープ

とにかくカニピラフ美味しーに尽きるっす

また来たい店だ!!

プリティフラミンゴ!!

メヒコ 最高!!いいぇー

それから観光。豊田城(常総市地域交流センター)

いったらなんと休館日 ザンネン!!

豊田城1

豊田城1

ザンネン

ザンネン閉館!!

ザンネン閉館!!

記念に写真を撮ったぜ!!

展望台いけなかった!!

展望台いけなかった!!

夜はアサリのスパゲッティー

美味しかったよー

アサリのスパゲッティー

アサリのスパゲッティー

今日は歩かなくて3800歩

あしたからもコーヒー頑張るぜ――