長月へ行く

とても暑い日が続きますね~

今日は高円寺まで出かけていきました。

出かける前にスパゲッティーの製麺(笑)

製麺中

製麺中

 

高円寺へ出かけるので、事前に調べると、

インターネットはとても便利で、美味しそうな、

お蕎麦屋さんが出てきました。

そば信濃

信濃 2023.7.24

信濃 2023.7.24

古くて綺麗なお店です。

座っていると続々とお客さんが入ってきます

 

かけそばと十割蕎麦を食べました

十割そばは少し太めなのと、ちょっとしょっ辛い汁

甘く淡い蕎麦の香りで抜けていってうまいっす

少し太めなのが存在感あって良かったです

かけそばは節の香りがするような、感じでとても良かったです。

どちらも甲乙つけがたいいい感覚

美味しいお蕎麦食べたなぁ~って感じ

店主のオジサンすごくいい人で、暑いのにありがとう。また来てね~ですって。

長年続く店はやはりハートフルなのか。

オジサンのお蕎麦と心に触れました

そして今日もまた長月!!

長月2023.7.24

長月2023.7.24

メニュー見たらイエメン イスマイリ

あったら頼んじゃいますよね

デミタスでいただきました

うおーーー

うめーーー

柔らかい苦みから、完全にモカ!!

コピー用紙とかではなくて、古い辞書の紙の匂いとか

そういう感覚

冷めればさめるほど、そういう感覚が強い

むーーーー

良いです!!

モカと言われて完全にモカ!!

スバラシイ!!

独特の香りで飲むっていう印象

そして、ブレンド デミタス

うおーーー

こっちもいい感じ~

障子の印象

外が明るくて、障子を通した光が漏れる

あんな感じ

苦味と酸味の中庸

どっちにもいかない感覚

すごくはかない光がある

先日飲んだ時といい、

今回といい

揺らぎはあるものの、世界観が見える

こういう現象から、この人も毎日コーヒーに向き合っているのだなとビンビンに伝わってくる

コーヒー2杯飲みながら、妻が先日いった山形の思い出、昨晩見た紅海のブラインプールの話

などなど

優しい飯田君に癒されながら、コーヒーで安らぎを得る

どうもありがとう

大満足でお家に帰りました

 

夜は麵を製麺してスパゲッティーに仕上げました

パスタ生地

パスタ生地

美味しかったよ~ いつものプチトマトモリモリソース

 

トッピングチーズトマトのスパゲッティー

トッピングチーズ
トマトのスパゲッティー

今日はそれほど歩かず8000歩

明日からもコーヒーがんばるぜーーー