船橋の美味しいアイスクリーム屋さん「まるふく農場」へ行く

いやーいやいや。
夏ですねぇ。
今年の夏は暑い!!
空見たらピーカンの晴れ!!

ピーカンの青空

ピーカンの青空

 

 

 

そんな日はアイスを食べようってことでこの7月21日にオープンしたてのお店「まるふく農場」へいってきた。

ネットの新聞で船橋経済新聞がありそこで「まるふく農場」が紹介されていて
店主の竹村さんは自分と歳が近そうだしいろいろ苦労もされているようだったので親近感があった。
僕は誰ともつながりがなく商売を始めたので、ぜひ歳がちかい彼といろいろ話がしてみたいなーとも思った。
友達ほしいっス。

さて、その場所は船橋の天沼公園の裏にあります。
「ラーメン屋のむつみや」とか「天鼓」とか「セブンイレブン」がある通りを保建センター方面へ向かって右手にあります。

早速、アイスクリームを注文。

これはこれは美味しい。
あまりの美味さに写真撮るの忘れてました。

ハイ これです。

まるふく農場 アイスクリーム!!

まるふく農場 アイスクリーム!! ウマシ!!

味はミルクの風味がとても豊かで、あっさりしていてしつこくない。
甘みもしつこい甘みではなく自然な感じ。とてもよく考えてつくられてるなーって思いました。

うちのアイスクリームはヴァニラの風味系だが、ココのはミルクしっかり!!って感じ。

さらに、大人のアイスクリームってメニューにあるんです。

何ですかと聞いたら、リキュールをかけているとのこと。
お勧めはチャイのリキュール。
それを注文。

今度はちゃんと撮れました。

大人のアイス 本日2個め! ウマシ!!

大人のアイス 本日2個め! ウマシ!!

これも美味しい。チャイの感じがミルクの風味爆発に混じってウマイっす。
けっこうお客さんもグループで入ってきていていいなぁーって感じです。

 

お店の店主の竹村さんの人柄良く、ニコニコしていておじちゃんおばちゃんにもモテそうです。
話をした印象もとっても良かった。
店主の竹村さんが必ずお客さんを外まで出てお見送りしている姿がとても印象的だった。
自分も刺激を受ける。
ああいう姿勢が大事なんだなーと自分も肝に銘じました。

 

それと嬉しいことに「喫茶いずみ」の豆を使ってコーヒーを淹れることを前向きに検討してくれるそうなんでお楽しみに・・・
今日は彼にコーヒーの淹れ方を教えてきました。
抽出方法はペーパードリップ。
彼のアイスクリームとの相性はかなり良かった。

「喫茶いずみ」マニアなら知っている

『アイスクリームの後口で飲む濃い目のコーヒーは美味しいと思う』(さてどこにあるでしょう?)

ってまさにそんな感じでした。
試験的に豆をおいてきたので運がよければ試せるかもしれません。
店主の竹村さんに聞いてみてください。