年賀状書きな一日、うなぎ、スタバR

今日は年内最後のお休みです

ですので、毎年恒例年賀状書き!!

年賀状2023.12.11

年賀状2023.12.11

今年は初めて写真を導入してみました

届いた人へのお楽しみです~

そうはいってもいつも通りの手書きスタイルなので、

出す人数は本当に少ないのですが、大体3~4時間の作業です

 

そしたら船橋へ出かけて、年末の最終決戦への決起集会!!

い・な・り・や

いなりや2023.12.11

いなりや2023.12.11

うなぎ、うまき、しらやきbaby

さいこうだぜーーー

体中にうなぎのエネルギーをえたぜーー

いっつも思うのですが、いなりやさんの吸い物がなんか

うなぎの脂パワー全開の口で最後に、あの吸い物啜ると

締まる感じがヤヴァイ

なんというか激しい吸い物ではないのですが、

うなぎと別のベクトルで、味わいが補完されて存在感がしっかり

さっと飲むとそれほどインパクトがあるように思えないのですが

うなぎの味わいのゾーンではない部分でぶわーくるので

大変にいい感じです

これで年末の最終決戦への力を得ました

妻もニッコニッコ

今年の年末も忙しくなるといいな~

それから、食後のコーヒーを飲みにスターバックスリザーブへ

スターバックスリザーブ クリスマスブレンド

スタバRクリスマスB2023

スタバRクリスマスB2023

うほーー

深煎りの一般的なコーヒーのゾーン

コクがありほろ苦くボディーがある

特筆すべき変わった匂いはしない

が、やっぱりカードには大好きな人と一緒にの文言が!!

いっつもクリスマスの魔法にかかってスタバのクリスマスブレンドを飲んでしまう(笑)

もう一つは

コロンビア パルメラ

コロンビア パルメラ

コロンビア フィンカ パルメラ

いやーー

フルーティー

トロピカル

こういうのがスタバRで飲めちゃうのがすごい

まぁまぁ酸味が強めでそこからほろ苦い感じに移り変わっていく

桃の缶詰とかパイナップルの缶詰とかに感じるような果物的な香りがそこにはある

ま、今日のコーヒー活動はそんなところなのです

今日はまぁまぁ歩いて10000歩

今年も喫茶いずみブログを読んでくださってありがとうございます

また、来年もよろしくお願いします

次のブログ更新は1月3日を予定しています

それではみなさんコーヒーヴァクハツ!!うらーーー!!