朝活な一日!!コーヒーもたくさん飲んで、外国の人とも戯れる

暑い日が続くので、今回のお休みは朝活

いつも通りの時間に就寝すると、明るくなってくる時間に自然に目が覚めてしまう

それが5時30分くらい

そのまま起床して、すぐに準備しておでかけ

満員電車に乗って溜池山王まで

うちの妻が大好きORIGAMI!!

相変わらずサイコーだぜー

オムレツ美味しいっす

タマゴとバターの風味でもう十分

サラダのきゅうりサイコー

妻がとてもニコニコしている

さすがのORIGAMI 外国の人沢山

トアルコトラジャは実質飲み放題に近いのだが、2杯で満足

トアルコトラジャbyオリガミ

トアルコトラジャbyオリガミ

苦味で入ってきて、酸味の感じ

中ぐらいな濃度感

特筆すべきは、アフターのすっきり感

濃度のわりにすーっとしているのだ

トラジャ感は何とも言えないのだが、とにかくコクがあってすっきりしている

 

まだまだ朝が早いので、明治神宮へ森林浴へ

暑いけど、森の中なので清清しい~

明治神宮参道

明治神宮参道

すばらしいです

外国の人も大勢きてます

明治神宮参道2

明治神宮参道2

お参りを済ませて、明治神宮特有のおみくじ、大御心を引いて楽しんでいると、

外国の人も大御心を引こうとしている

「あかん、あかん、あかん、ノーノ―ノー」

「それちがうのよ。この、これ。シャカシャカ。OK?シャカシャカ」

「そうそうそう。シャカシャカ。ディスナンバー」

「ナイン。オーケー。ナンバーナイン。これです。これです。」

いきなり選んじゃうよね。これ

巫女さんがいないところのだったので、わからない人はわからないかもです。

おかげさまでちょっぴり外国の人と交流できて良かったです。

最近の大御心は、英語も並記されており、外国の人でも楽しむことができる

スバラシイことだ。わんだほー

ちなみに僕がひいたのは、”努力なくして成功なし”と書いてあり、いやーその通りですと思いました

努力と根性!!イナズマキーーック

そして、初詣でだとそのまま最短ルートで参道を原宿方面に引き返すのですが、今日は早朝で時間も余裕があるので、

代々木方面を散策

大きなキノコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京の真ん中とは思えない雰囲気

北参道 明治神宮

北参道 明治神宮

森を抜けると代々木

神宮内から代々木方面

神宮内から代々木方面

明治神宮の有名パワースポット

亀岩

亀岩 タートルロック

亀岩 タートルロック

亀岩へ行くと、またまた外国の人

ここもまぁまぁ有名なようだ

亀岩に集まってくる外国の人

亀岩に集まってくる外国の人

「なぜ、あなたはここをシッテイマスカ?」

「たまたまたずねました」

「おおおースバラシーー」

「さわってダイジョウブですか?」

「オーケーオーケー」

「ディス イズ タートル ロック」

「とてもユウメイ パワースポット セイントエネルギー(笑)」

そんなん言ってたら、外国の人 亀岩に向かって 気功波うつ真似してる(笑笑)

僕が大爆笑していると、外国の人も嬉しそうだ。

アノ亀岩はどっちかっていうと、エネルギー受け取るほうだと思うけど・・・

まぁパワーを注入してもそれはそれでスバラシイ

ぜったいアニメ好きそうな外国の人、もっといえばドラゴンボール知ってる空気だ(笑)

かめはめ波!!とか言ったら、あそこでドラゴンボールごっこが始まってしまいそうなので引き上げました。

またまた、外国の人と触れ合えてとても嬉しい

それから、原宿駅近くのお店

アンセーニュダングル

アンセーニュダングル原宿2023.8.7

アンセーニュダングル原宿2023.8.7

暑い日差しから店内に入ると、別世界

冷房の涼しさと静けさ

落ち着きます

マスターがコーヒー豆は計って、ネルで抽出している雰囲気がもう最高

コロンビア

うおーーー

ほろ苦くてシャープ

おいしーーー

しばらく汗がひくまで休憩しました

それから、早めにお家へ戻って昼寝と掃除

まだまだ、昼過ぎ。朝活はいいなぁ~

そしてさらにお家でコーヒー

グアテマラSHB 直火焙煎

お家でコーヒー グアテマラ

お家でコーヒー グアテマラ

うほーーー

香ばしくて甘い感じ

しゅーーっとしていていい感じ~

 

そしてまたまた、船橋までもう一度出かけて行って、用事を済ませてから

フィロコフィア201

フィロコフィア201

フィロコフィア201

噂通りのオシャレ

初めての訪問

中国 雲南 ハニー イースト発酵

中国 雲南フィロコフィア

中国 雲南フィロコフィア

うおーー

フルーティー―

熱いうちはそうでもないけど、

冷めてくると完全にライチ

ライチとアフターでバケットの表面

かなり軽やかで、高音域

うおーーー

こういうのが気軽に出てくるのはやはりすごいと思う

妻は横で美味しそうな、ミルクビバレッジなるものを楽しんでいた

ミルクビバレッジ

ミルクビバレッジ

カフェラテを構成する、ミルクとエスプレッソをそれぞれと

カフェラテを楽しめるメニュー

ミルクが甘く感じるのはその通りであった。

 

早朝から行動すると余裕が生まれてスバラシイ

今日はまぁまぁ歩いて14000歩

努力と根性 コーヒー頑張るぜ――!!