美容院と珈琲屋うずへ行く

今日は月末にある妹の婚約者との初めての食事会の為、

生まれて初めて、美容院で髪を切ってもらいました

コロナ禍以降はセルフカットで済ませていたのですが、

プロにお願いすると全く違います

ネルドリップで置き換えると、確かに鍛錬を積んだプロにお願いした方が

いい傾向があるのと一緒だと思うです。

アマチュアでもまれにすごい人いるけどそれは例外のヤヴァい人(笑)

後ろの刈り上げの感じを見てください

大変すばらしい仕上がりな刈り上げ面

大変すばらしい仕上がりな刈り上げ面

抽出姿勢をとった時の、毛束感が違います

抽出姿勢 右サイド

抽出姿勢 右サイド

反対側の姿勢 この毛束感

左サイド 抽出姿勢

左サイド 抽出姿勢

 

 

これで妹とその婚約者との食事会には整った髪型で臨むことができます

さいこーーーー

これでイケる!!

気合の入ったところで、かなり久々の訪問になりました

下北沢

珈琲店うず

うず看板 2024.1.15

うず看板 2024.1.15

久々の古屋君は相変わらずの感じ。そしてお元気そうです。

エチオピア ヤンニハラールモカ デミタス

おおおおおおーーー

メニューのストーリに引っ張られて面白い、と口走ってしまう

いやーー

深いけどそこまで深くなく

味わいのそこからムワムワと例のハラ―やらマタリやらそんなモカモカな香り

頭の中には小豆が思い浮かぶ

それも赤飯に入っているようなやつ

酸味があるような苦いような飲みやすいような飲みごたえがあるような

そういう絶妙さがある種の赤飯に入っている小豆を食べたときの味わいを思い浮かばせる

やっぱりロックで美味しい

コフィアより飲みやすいのだけど、交響楽よりは飲みごたえがあって

その二つより今回のヤンニハラ―はちょっぴり酸味が盛り上がってて

沢山コーヒー飲み歩いているけどやはりハートに来るコーヒーであった

うずは午後に行くと洞窟に太陽が差し込むような感じで

カウンターに光が当たりかっちょいい 光の道ができるのだ

うず カウンター 光の道

うず カウンター 光の道

そのうちどっかのピラミッドみたく、謎の模様が夏至とか冬至に浮かび上がるかもなぁ~(笑)

そして、今日はお家に帰りました。時間に制約のある日だったのでしょうがない。

途中でベアポンドの脇も通ったのですが、

後の予定があったので、散歩されてる犬がリードで引っ張られているように

通過させられる

わんわんわん

ここ

よりたいワン

エスプレッソ一杯だけひっかけたいワン

ワンワン

ダメよ 拓ちゃん だめ

いくよ

時間が今日はないでしょ

くぅぅーん

くぅぅーん

一縷の望みをかけて泣いてみるが

非情にも飼い主はリードを引いて店の前から通過していくのだった

そんな感じで今日は打ち止め!!

うずのエチオピアハラ―よかったよーーー!!

今日はそれほど歩かず、8200歩

明日からもコーヒー頑張るぜ!!