宮越屋(新橋)、ランブル、ライオン、地下ダンジョン

今日はお彼岸でしたので、午前中はお墓参りへ行きました

それぞれお線香をあげてお花をあげて、日ごろの感謝を込めてお参りしました。

そして、お墓参りで暑くなった体を電車の涼しい冷房でクールダウンしながら都内へ・・・

新橋の宮越屋

宮越屋珈琲 新橋2023.9.19

宮越屋珈琲 新橋2023.9.19

コロンビアのデミタスとチーズトースト

お腹がとても空いていたので、チーズトーストが脳天に来る感じでうまい!!

ふわっと柔らかい食パンとトロトロしている役目のチーズ

うまみのもとになるようなチーズの役目のチーズ

2種類が入り混じっているような感じがする

コロンビア デミタス

ぐほーー

しっかり濃い!!

苦味と酸味がドカンとやってくる。

抜けるときにイエメンではないが一瞬藁っぽい感じがある

チーズトーストのしっかり感に負けない

チーズの油に負けない力強さ

苦味がマスキングされても酸味をしっかり感じる

今年の初めに北海道へ行って、コーヒーのむとなんとなく共通の雰囲気があって、

何がどうとは言えないけど北海道のしっかりしたコーヒーの感じを宮越屋で感じ

やっぱり宮越屋の影響は北海道(札幌)では大きいのだなぁと感じました。

コロンビア デミタス

コロンビア デミタス

トーストと濃いめのコーヒーでしっかり準備が整いました

そうして、いやっはーーーー

ランブル

ランブル

ランブル超絶嬉しい!!

ランブル2023.9.19

ランブル2023.9.19

今年から月曜日が定休日になっていたので気軽に行けなかったのですが、

自分のところが祝日の月曜日を営業して、火曜日休みだったので行けました!!

入ったら知らない働いている人が3人増えてる すごい

中西氏のおススメ

エクアドル デミタス

ほーーー酸味がきれーーー

軽やかなとても均質な酸味でふわーーー

ちょっと抜けていくときに緑色の風を感じる

いやーーきれーーー

きれーーーー

酸味の流れきれーーーー

軽くなくちょっと厚みもありますあります

最近ランブルへ来れないので、ランブル以外で飲みますが

ランブルのコーヒーはランブル以外では飲めないような感覚

印象深いのにとても軽やか

座っている間にも、ガンガンお客さん入ってきます

林さんがガンガンコーヒーを淹れて、中西氏がバシバシ指示をだす

すげーーー

ランブルの処理能力すげーーー

妻が焼き菓子2種をニコニコしながら食べている

妻のイエメン デミタスも無茶苦茶いい感じ

それから妻と二人で

東ティモール(オールド表記 年号不明)デミタス

ぐおーーー

無茶苦茶いい!!

深い!!

深い!!けどモワモワあります

オールド香あります

こういう深いやつはやっぱりランブル!!

深いけどこういう感じ。

温かいうちは苦みとの絡まり具合で、少し昆布的な感覚

冷めてくると酸味も盛り上がってきて、これまた酢昆布的感覚

いやーーこれは飲みたいやつです

冷めるとだんだん景色が変わってくる感じが素敵

ランブルのオールドいい感じ!!

キテマス キテマス

働いている人たち皆さんキレのよさそうな動きしてていい感じ

ネルドリップで全部淹れてるあの感じがすげーーー

ブレないランブル

超最高!!

 

そうしてお次は妻のお誕生日で母がお祝いを少しくれたので・・・

銀座ライオン!!

ライオン 黒なま

ライオン 黒なま

うほーーー

昼間からのビール久しぶりにうめーーー

一度そそぎの黒ラベル

すっきり軽やかな感じ

なんかとても美味しく感じます

超最高

空間最高

奥のモザイク ライオン

奥のモザイク ライオン

ビール煮うめーーー

炒めたナポリタンうめーー

フィッシュアンドチップスうめーーー

さいこーーー

天井のこの感じ

天井のこの感じ

先日の美の巨人で取り上げらえており、知識を入れて楽しむとより楽しい

本当にたくさんの人がここで楽しい思い出を作ったのだなと思う

外国の人たちもものすごく沢山来ている

すごくお腹がいっぱいになったので、腹ごなしで東京駅まで歩く

今日はまだまだ暑いので、地下ダンジョンを駆使して東京まで

銀座4丁目で地下へ・・・・

東京メトロ銀座駅

東京メトロ銀座駅

銀座から数寄屋橋方面へ・・・

銀座から数寄屋橋地下街

銀座から数寄屋橋地下街

数寄屋橋から有楽町のイトシアを経由

雰囲気がかわってエンカウントするモンスターも違う(笑)

有楽町イトシア地下

有楽町イトシア地下

イトシアから交通会館、有楽町駅地下を経由

それから東京国際フォーラム

国際フォーラム入り口

国際フォーラム入り口

貴重な光景

腐海の森の底・・・ではなく・・・旬な光景

腐海の底のような光景

腐海の底のような光景

カーテン越しではないとリアル

地下空間

地下空間

そして無事、東京駅地下へ到着

東京駅 丸の内地下街

東京駅 丸の内地下街

今日は10000歩

ランブル最高!!

アクとコクは紙一重 いえーーーーい!!!