墓参り→船橋市場でご飯&カフェ→十一房→小岩&新小岩探索

今日は、家族でお墓参り

お墓参りをしたあとに、船橋市場で市場ご飯

海鮮系のお店はすごーくならんでた。

お店の前に掲示された、カツカレーにピンとくるものがあり

「まんぷく食堂」へ

カキフライ&アジフライ、豚の角煮の定食食べました

満足満足おいしかったーーー

定食食べてると、我々の友人のKさんきたので、一瞬相席(笑)

さらに、市場カフェで女川ブレンドをテイクアウト

市場カフェ 女川ブレンド

市場カフェ 女川ブレンド

さっぱりほろ苦く甘く、綺麗な感じで美味しかったです~

キレ―な感じ

キレ―な感じ

そして、電車へ乗ってさらに食後のコーヒー

有楽町の

十一房珈琲店

十一房珈琲店2023.3.20

十一房珈琲店2023.3.20

ホンジュラス アナエロ パライネマ

ほーーー

温かいうちは、ふつーにほろ苦い感じのコーヒー

すこーし冷めてくると(笑)噂通り

酸味が見え始め、たしかにプラム的な何かいい感じがある

甘味から少しはっきりな酸味に入り混じる香味

リンゴの皮の部分に近いような風味みたいな感覚がある

液体の感覚が、先日のつぐみのコーヒー的な部分がある

温度変化に対する味のドラマティックな変化がそれの根拠だ

アナエロと言いつつ噂通り、ある意味普通ですと、まさにその通り

そういう果肉臭的なところがない味わいを楽しめる

妻が飲んでいたのはエクアドル ビルカバンバ2011

一口目は深い!

と言っていたが、これも冷めてくると完全にキテマス

出てます

出てます

イグサ感

完全によかったです

座ってコーヒーを飲んでいると、食後のコーヒーを楽しみに来る人でにぎわってきたので店を後にしました。

そして、今日は新小岩で春風亭橋蔵さんの落語を聞くために、

まずは小岩を散策

小岩のフラワーロード商店街を散策

フラワーロード商店街

フラワーロード商店街

想像以上にながーーーい

500mくらいはあるだろうか・・・

フラワーロード商店街14号側

フラワーロード商店街14号側

ながかったので、帰りは小岩駅までバスに乗車(笑)

仕切りなおして、昭和通り商店街

昭和通り商店街

昭和通り商店街

サンロード商店街を散策

なかなか味わい深い

サンロード商店街 不動産屋

サンロード商店街 不動産屋

歩いて疲れたので、休憩

昭和通り商店街

シルバード洋菓子店

シルバード洋菓子店

シルバード洋菓子店 2F喫茶

一階のケーキとコーヒーがセットで550円

ケーキは種類はサービスケーキの中から選んで、

ドリンク付き

驚異的な値段!!そして期待通りの感覚!!

フルーツタルトは昭和感満載とでもいいましょうか・・・

コーヒーはごっちり飲みごたえ系っす

ごっちりしてるっす

階段を登ってすぐ正面のカウンター席で、

近所の人が盛り上がっている

ひじょうに温もりのある喫茶店

旅行して、知らない土地で喫茶店に入るようなイメージ

面白いですよね

今日は千昌夫が購入した土地の話などで盛り上がっておりました

 

それから、休憩後さらに小岩をあとにしまして、新小岩 ルノアール

ここは銀座ルノアールとは違うようだ

ラーメン二郎から脱退した店みたいな感じか?!

おずれにしてもわれわれ夫婦は、入った瞬間に気に入りました

トマトジュースうまし

ルノアールだけどそうじゃない新小岩

ルノアールだけどそうじゃない新小岩

夜は新小岩のバンズキッチンさんという有名なオムライス屋さんで、橋蔵さんの落語会

目玉取り出される感じのSF感と、どんだけ酒飲んでるの感がすごかった。

まるで大酒のみがそこにいるかのようだった。

総じてDEEPな新小岩のおもしろかったでーす!!

今日はまぁまぁあるいて14000歩

だんだん春めいてきてコーヒーもビシバシがんばるぜーーー