近場のコーヒー店 North Coffee(船橋法典)ラーメンネタはありましぇん

今日はお彼岸だったので、お墓参り

記憶の中では一番天気があれている墓参りでした。

とはいえとても幸運なことに、お墓にいるときは大雨を逃れることができました。

馬込沢の実家でゆっくり過ごし、午後天気が落ち着いたのでコーヒーをのんできました。

馬込沢からほど近い船橋法典駅、その近くにできたコーヒー屋

「North Coffee」

2022.9.20ノースコーヒー

2022.9.20ノースコーヒー

スペシャルコーヒー

おーーー苦くてコクのある感じだ!!

抜けはわりとカラッとしてるぜーー

苦くてはっきり!!

ちょっとコクテル堂系の店で出てきそうな感じの苦味

岩手にゆかりのある店主なので、南部鉄瓶でコーヒーを淹れているのが特徴

味覚的特徴に南部鉄瓶が関与しているかは判断がつかないが、

苦くてもきつすぎない飲みやすいコーヒーであった

このところラーメン作りで閉じこもっていたので、

しばらくぶりに夫婦で外のカフェでコーヒーが飲むことができて

とても良かった。

 

それから、少し昼寝して、馬込沢から夏見台の自分たちの住む家に帰ってきた

帰ってきて、包丁を研いでから、また自分たちが飲むコーヒーを淹れる

おうちネル

おうちネル

すこし濃いめに淹れました

エチオピア シャキッソ ナチュラル

約35g 約100cc

エチオピア シャキッソ

エチオピア シャキッソ

うぉーーー

飲みやすい

香り少しあって酸味がほぼないぜぇーー

綺麗な流れの中のかおりだぜーーー

ま、きょうはそんな一日

殆ど歩かず2500歩

来週はコーヒーネタがたくさんの予定なのでお楽しみに~