今日はまたまた関さんが来てコーヒー飲んでもらい、船橋散歩して帰ってきました

今日はまたまた喫茶いずみに関さんがやってきました。

 

というのも、盛岡珈琲フェスティバル実行委員会の活動の一環として、

 

「盛岡珈琲ものがたり」という小冊子を製作しています。

盛岡珈琲ものがたり

盛岡珈琲ものがたり

これの記事で東京に用事があるとのことで、いずみにも来てくれました。

 

またまた緊張しながらもコーヒーを淹れました

 

スタッフを含め4人でいらして、ブラジル100年ブルボン

 

コロンビア スプレモ、インドネシア ワハナナチュラル2013、イブラヒムモカを淹れました。

 

お菓子類はチーズケーキ、タルトシトロン、クレームリビエラ、カヌレは持ち帰りで楽しんでいただけました。

 

その後関さんがお土産のコーヒー豆を持ってきたのでそれを淹れまくり!!

 

グアテマラ パレンシア

ぬおーっという苦みと酸味が上がってくる感じ

 

深煎り コロンビア イシドロ

くぉーー深いけどいい感じの酸味!!この感じわかります。わかります。

 

深煎り イエメンホワイトキャメル

うぉーーうめぇ!!真打登場って感じです。

香りが超いいっす

完全にイエメンっす

 

 

そんな感じでコーヒー淹れまくっていたらあっという間に、時間が来たので関さん達は東京へ向かって旅立っていきました。

関さんのお土産

関さんのお土産


それから我々夫婦はお散歩です。

 

近くの鎌倉パンで早めの昼食をとり、散歩しまくりです。

 

天気がいいのでグイグイ歩きます。

 

船橋のロフト裏の高架

船橋駅 高架

船橋駅 高架

いい感じです

 

がんがん歩いて船橋港へ

 

とんがり帽子のトイレ

船橋港 とんがり帽子トイレ

船橋港 とんがり帽子トイレ

港の水の感じがいいです

船橋港 みず

船橋港 とんがり帽子トイレ

いいですよね~久しぶりに来ました

 

 

水門

船橋港 水門

船橋港 水門

目に映る景色がとってもいいっす

 

ひらけてます~

東関東自動車道と船橋港

東関東自動車道と船橋港

開けてます~きもちいーー

船橋港 外側

船橋港 外側

 

お目当てのおしゃれカフェは月曜日が定休日だったので

 

ららポートのタリーズで休憩

 

水出しコーヒー

タリーズ 水出し

タリーズ 水出し

エスプレッソ

 

タリーズ エスプレッソ

タリーズ エスプレッソ

そして船橋中央公民館でワクチン3回目接種

それほど人は多くないような印象でした


そしておとなしく帰宅

 

ベランダコーヒー

ベランダコーヒー イブラヒムモカ

ベランダコーヒー イブラヒムモカ

イブラヒムモカ レギュラー

 

ふーーーいい感じ~

いいですね~

新緑と共にコーヒー

酸味からワっと甘味に広がってくる

何も考えずにいい感じ

 

ワクチンの疲労感に備えてご飯を早めに食べました~

頂きモノの野菜をふんだんご飯

頂きモノの野菜をふんだんご飯

今日はまぁまぁ歩いて15000歩

明日もワクチン副反応に備えて休みます

 

楽しい一日だった!!