銀座 煉瓦亭から十一房珈琲店 

今日は母親へ親孝行DAY

 

車で銀座の煉瓦亭へ行って食事してきました。

 

前回の訪問の経験から、開店より少し早めに到着して、並んで待つことが良いとわかったので

 

今回もそのようにする。

煉瓦亭2022.5.16

煉瓦亭2022.5.16

ちょうど雨だったので11時に到着すると先客が1組

 

なんとか間に合った。11時15分開店です(2022.5.16時点)

 

 

母は一度煉瓦亭で食事をしたかったとのことでとても喜んでいる。

 

サラダはみんなでシェアして、他はそれぞれ思い思いのモノを食べました。

 

サラダはマヨネーズがなんかいい具合なのと、水煮のアスパラ美味しいです。

 

母親は定番のキレ―なオムライス

 

とても喜んでます

 

妻はハンバーグステーキとパン

とても見た目が良かった。パンも硬派な食パンだったのが素敵。

最後に妻が食べ終わった後に残っていたデミグラスソースが、なんか美味しかったので

今度はこれをしっかり味わえる料理を注文しようと思った。

 

僕はポークカツレツと、エビライス

 

ポークカツレツは言うまでもなく美味しい

 

きれーな感じ。キレ―なトンカツ

 

香りがとても良い感じ

 

明るいにおいがする

 

エビライスはケチャップご飯にぷりぷりエビが入っている

 

自分としては頼んで正解だった

 

オムライスの中身を存分に味わえる感じ

 

バターの風味とケチャップの感じが、どちらも出すぎず調和の取れている味わい

 

非常に満足して煉瓦亭を後にする


 

それから、近くの十一房珈琲店

十一房珈琲店2022.5.16

十一房珈琲店2022.5.16

食後にネルドリップのコーヒー最高です~

 

2009インド

 

ふおーー

枯れてる

枯れてる

やや深めの味わいに甘いごはんからの玄米っぽいような感じ

デミタスの濃度ではないのでかすかに香ってくるような感じ

いい具合でした~

 

それから、雨だったので軽い散歩

 

数寄屋橋の交差点付近まで行って帰ってきました

 

若い時計台

若い時計台

 

お家に帰ってきて軽く昼寝をして、かるーいお散歩のあとで

 

夜ご飯

 

スパゲッティー

スパゲッティー

スパゲッティー

頂き物の大根を煮ました

 

大根煮ました

大根煮ました

今日はそれほど歩かずに8000歩

明日からもコーヒー頑張るぜー