本八幡でトンカツとコーヒー(バンブー&螢明舎)

今日は一連のレイアウト変更が終わって、

 

久しぶりの純粋な休日

 

トンカツを食べに行ってきました

 

トンカツって元気が出る食べ物

 

コロナがファイヤーしているので僕たちもファイヤーするために

 

バイクで本八幡へ・・・

 

 

本八幡 南口

 

バンブー

バンブー

バンブー

オシャレなカウンターとテーブル席1つのお店

 

シンプルです

 

厚切りロースかつ

 

いやーー

 

美味しかった

 

 

肉なのにみずみずしい(妻 談)

 

肉の感じがけっこうきていい感じっす

 

ほんと肉の感じがかなり来る

 

店主の方はネットの情報によるとフランス料理の心得もあるとか・・・

 

付け合わせのソースはなんか匂いが良く、かつ深みがイイかんじ色もブラウンで面白い

 

また、からしも一種のからしソースのよう

 

トンカツなのに洋食器で盛られてくる感じとか

 

一連の感じからフレンチの感じです

 

個人的にツボだったのは汁物のこんにゃくやら大根やらニンジンやらのダイスカット(笑)

 

こういうのトンカツ屋で見ないよね(笑笑)

 

 

幸運なことに少しだけ店主とも会話ができ、

 

豚肉への考え方についてコーヒーも自分のスタンスと近い部分があって心の中で共感したり

 

油身の部分だけは別にして、揚げ分けるなど考え方を聞くことができてよかった。

 

一瞬、コーヒー屋のカウンターでコーヒーの考え方についての話を聞いているのかと思った(笑)

 

今回の本八幡バンブーは、千葉県から出ないゲームを夫婦でしていて発掘できる良さがあった

 

 

 

そして、食後は本八幡と言ったら螢明舎

螢明舎

螢明舎

ケアブレンド

 

ふーーー

 

酸味&苦み

 

冷めてくるといい具合!!

 

前回とさほど印象がかわらないぜー

 

 

ロアブレンド

 

おおおおお

 

苦味がはっきり

 

おおおお

 

冷めてくるとかなりいい感じ~

 

今日は洋ナシのタルトもいただきました

 

例によって洋ナシのしゃっきりした感じと、下のタルトの生地が水分を吸っていい感じに調和していて旨い

 

うーー

 

いい感じです~

 

 

そして雨の合間を縫いながらバイクで夏見台へ帰りました。

 

そして軽く昼寝をして、夕方散歩

 

近所のスーパーへパンを買いに行きました

 

帰りにコンビニで一休憩

ローソン スリーエフ

ローソン スリーエフ

今日はドトールのミルクラテ

 

ミルクの感じで飲みやすい

 

コンビニの店の前でくつろぐとそれぞれのコンビニの居心地ってありますよね

 

僕たち夫婦はちょっと腰掛ける場所があるのがポイントっす

 

そこに軽く腰かけて飲み食いを楽しみます

コンビニからの景色

コンビニからの景色

あーーー

 

いい休日~

 

まぁまぁ歩いて14000歩

 

明日からもコーヒー頑張りまーす!!

 

いえーーーー!!