zopfでランチでファソンのコーヒーそして北国分のオシャレカフェdesa coffee

少しづつ涼しくなってきて、食欲の秋ですねェ~

 

妻がパン好きなので、以前から行きたがっている超有名店zopf

 

そこへ今日は行ってきました。

パン焼き小屋 zopf

パン焼き小屋 zopf

Zopfには食事もできるパンカフェもあり、今日はそこを利用してみました。

 

ランチのプレートセットを食べました。

 

プレートセットは、メインディッシュが選択できて、パンの盛り合わせにスープがついてくる。

 

若鳥のマスタードソースを食べました

 

いやー

 

美味しいです

 

付け合わせのサラダやおしゃれなシリシリのようなもの

 

メイン

 

それぞれ味わいのコントラストが違っていて、満足感が素晴らしい

 

完全に気合入っている感じ

 

そして、これでもかというパンの盛り合わせ

 

最高です

 

いやーーー

 

いやーーーー

 

最高っす

 

とにかくそれしかでないです。

 

コーヒーもけっこういい感じです。

 

中目黒のファソンのコーヒーを使っているそう

 

クリアでいい感じ

 

やや深煎りの感じで液体はやや軽め

 

苦味から温度が下がってくると酸味に切り替わる

 

うっすら酸味のあるパンがあると思うがそういうイメージ

 

 

調子に乗ってエスプレッソも注文しましたが、これもイイです

 

酸味がはっきりしたパンの感じの感じ

 

酸味があるけど、しつこくない。深煎りのゾーン

 

深いけど深くない感じ

 

へたなカフェでのむエスプレッソより全然良いっす

 

クリアな感じで美味しい


 

 

それから、北国分のインスタ映えスポットへ

 

Sakuという美容室の2階にあるオシャレカフェ

美容室saku

美容室saku

desa coffee

 

とにかくオシャレ

 

靴を脱ぐ感じがオシャレ

 

ドライフラワーがオシャレ

 

椅子がオシャレ

 

カップがオシャレ

 

とにかくオシャレ

 

コーヒーはおしゃれな感じで

香ばしく飲みやすい感覚

無思想なコーヒー

無思想なコーヒー

思想的には無思想な感じ

 

でもコーヒーという感覚ははっきりしている

 

ある種ふわふわ浮いているような・・・

 

そんなトーン

 

バスクチーズケーキもいただきました

 

ねっとりとしつつやや酸味の感じるチーズ感

 

コーヒーとチーズケーキでフワフワ―ってなれる感覚

 

 

それからお家に帰って

 

夕方散歩

夏見周辺を散歩

夏見周辺を散歩

夏見の谷地の風景から思ってもみない光景へ・・・

 

眼下に綺麗な田んぼの場所が、建築解体物の処理場に・・・

眼下に広がる廃棄物解体現場

眼下に広がる廃棄物解体現場

すごいなぁ~

 

船橋の意外な一面を見ました

 

便利で心地よい生活の裏にはこういう側面があるなと妻と話しました

 

今日はまぁまぁ歩いて9900歩

 

明日からもコーヒーがんばるぜーーー!!