お店のレイアアウト変更だけどほとんど皆さんは気が付かない・・・

今回のお休みは、店内のプチレイアウト変更

 

レイアウト変更といっても、お客様的にはほとんどわからない

 

アハ体験ぐらいの感じでしかわからない

 

しかし、我々には大きな変化だった

 

まずは、下準備

 

食器棚の中のモノをすべて取り出します

食器棚の中身を抜く

食器棚の中身を抜く

これが超大変

 

 

けっこうあるのよ~

沢山の食器とコーヒー豆の瓶

沢山の食器とコーヒー豆の瓶

 

けっこうあるでしょ~

まだまだ沢山の食器

まだまだ沢山の食器

 

取り出して

 

移動して

 

元の位置に収める

 

 

実は今年の5月ころから喫茶いずみのプチレイアウト変更を繰り返している

 

今年はもう少し喫茶いずみをマッチョにするために、内部の作業性などをテーマにレイアウトを変えているのだ。

 

そのままでも十分に良かったのだが、妻のお菓子作りもお客様に好評で

 

なるべく作業性のよさを確保しやすいようにしたい

 

そして、昨年末に導入した井上製作所リードミルRG300を見えやすいように配置したり

 

そういうプチレイアウト変更を行っている

 

しかし、プチレイアウト変更と言っても、店の中にモノがギュウギュウに詰まっているので

 

少しづつものを動かしていかないと、変更はできないのです

 

今日はかなり大変なフェーズだったので無事に済んで良かったなと思った

 

見た目的な変更はほとんどわかりませんが僕たちは最高でした!!

 

 

 

夜は無事に仕事が済んだので晩酌

神亀 ひこ孫

神亀 ひこ孫

最近は神亀酒造のお酒をお燗でちびりちびり。だいたい100ccも飲めば最高です

 

お燗していろんなおかずに合わせて楽しんでいます

 

神亀さいこーーー!!

シンカメ 平杯

シンカメ 平杯

今日はまぁまぁ歩いて5500歩

 

明日からのコーヒー創り楽しみだぜ!!!