今日も船橋フラフラ カクヤコーヒースタンド つむぎ

今日はまたまた、自転車でお出かけです。

 

いつも通り夏見台から海老川を経由して船橋へ・・・

 

今日はネコちゃんお昼寝中

海老川ネコ

海老川ネコ

完全にぐっすりだニャー

ネコちゃん寝てるです~

ネコちゃん寝てるです~

 

所要を済ませて、稲荷屋でうなぎご飯

 

5月は僕たち夫婦の結婚式の食事場所で稲荷屋を使った思い出があるので、

 

うなぎ詣りです~

写真は今日もらった業界紙「うなぎ百選」

2021春号

2021春号

稲荷屋が出てるよ~

稲荷屋紹介ページ

稲荷屋紹介ページ

うなぎパワーが体に充満したら、

 

一路西船橋へ!!

 

カクヤコーヒースタンド

 

今日は酸味のあるコーヒーおススメ!!

 

ルワンダ

カクヤコーヒースタンド2021.5.31

カクヤコーヒースタンド2021.5.31

ふぉーーー

さっぱり爽やか!!

すーーーっと抜けていく感覚が素直に美味しい~

層は厚めの感じの味わい

やっぱり美味しい!!

これでカクヤ君の霊力を得たぜ~

 

そして妻は噂のパフェで大喜び

 

しばらくぶりのカクヤ君との会話を楽しみました

 

とても気候が良く、カクヤコーヒースタンドの店内は

風が気持ちよかった

 

 

そして、ウーバーイーツの配達員がたまっているという

 

西船橋のマクドナルドの前を見に行く

ウーバー待ち

ウーバー待ち

いました

 

うぉーーー

 

こういう感じで待っているのか!!

 

なんかボクサーみたい

 

そして船橋へ引き返します

 

西船橋の高架橋

西船橋 高架

西船橋 高架

 

船橋に戻ってきて、

 

東武の隠れ家スポット

 

つむぎ

 

いつもの豆かん

豆かん最高!!

豆かん最高!!

うめーーーー

 

ここの赤えんどう豆は、しょっぱさと思わせるような

 

豆の旨味ががっつり来て好みだぜー

 

寒天もどことなく磯の香りがして僕は好きだ

 

それにコーヒーでいい感じ~

つむぎ コーヒー

つむぎ コーヒー

ほろ苦い系です

 

景色も良くて癒されます~

つむぎからの景色

つむぎからの景色

そして旭屋書店でついにラーメンの本を買ってしまった。

ラーメン本

ラーメン本

つい先日、アド街ック天国の秋葉原の回で

 

ほんだというラーメン屋がなんかすごそうで、そこのレシピが出ていてぐぉーとなり購入してしまいました。

 

コーヒーの時もそうでしたが、こういう本を買ったときって

 

世界の秘密を手に入れた!!

 

ラーメンは俺のもん的なそんな勢いみたいな?

 

そんな感じ。を感じるみたいな(笑笑)

 

コーヒーにおける珈琲辛口談義を手に入れたときの衝撃

 

あの感覚。

 

こういう本買うと楽しいですよね

 

次のラーメン作りで実践してぇ!!

 

今日はまぁまぁ歩いて9000歩

 

自転車は19kmぐらいです~

明日からもコーヒー頑張るぜーーーーウラーーーー!!