チャーシューを作る日 ほぼコーヒーなしですっ(笑)

今日はとても強い風

いずみのモノの配置を変える作戦第一弾の日だったのでちょうど良かった。

 

ゆっくりお家で過ごしつつ、チャーシューの仕込み

 

グルグル巻いて・・・

ぐるぐる巻きます

ぐるぐる巻きます

煮こぼした後で、

 

ショウガ、玉ねぎを加えてお水で煮て行きます

煮こぼしたあとで本番

煮こぼしたあとで本番

90分ふつふつ煮たら

 

チャーシューダレで煮ます

チャーシュータレで味付け

チャーシュータレで味付け

40分煮たら完成です

 

煮ている途中で濃いめにコーヒーを淹れました

チャーシューとコーヒー

チャーシューとコーヒー

チャーシューのタレと色味をくらべます

チャダレとコーヒー

チャダレとコーヒー

チャーシューのタレほうが赤みを帯びた茶色だ(笑)

 

40分後ひきあげます

 

今日は巻き方が甘かったから、形的にはまぁまぁのでき

チャーシュー完成

チャーシュー完成

 

お昼は久しぶりに、生そば あずまへ・・・

 

かつ丼セットはいつも通りさとても美味しかった

 

妻が注文した水わらび餅がインスタ映えっぽいメニュー(笑)

水わらびもち

水わらびもち

まさに透明なスライムですぅ

 

 

それから、お店の配置換え

 

第一段階を無事に終了

 

配置換えの雰囲気がわかったら、あなたもいずみマニア(笑)

 

お家に帰って、チャーシュー完成

チャーシュー 完成

チャーシュー 完成

悪くない感じです~

 

切れ端食べたらいい具合

 

今日はそんな一日

 

たいして歩かず6000歩

 

少し配置換えしたから楽しみ~

 

明日からもコーヒーがんばりまーす