柏までサイクリングコーヒーでストリームヴァレー

今日はかねてからの計画である、夏見台から柏までのサイクリングをしてきた。

 

柏のコーヒー屋と言えばストリームヴァレー

 

夏見台からの距離を測ると約20km

 

往復で40km

 

先日の江戸川サイクリングで30kmなのでなんとか行けるかなという距離

 

道はサイクリングする人のブログで勉強して、大津川~手賀沼というコースが

 

あり、それを利用させてもらう。

かなりよく研究されているルートだなと思う。

 

 

ストリームヴァレーは手賀沼のほとりにあり、夏見台から鎌ヶ谷、

 

自衛隊基地を経由して大津川沿いをでて手賀沼というコースのちょうど終着点なる。

 

なんていいコーヒーサイクリング!!

 

手書きで書いたがこんな感じ

柏までの道

柏までの道

 

事前に地図を見ると結構グネグネしていて道に迷うかなと思ったが

 

意外に問題なかった

 

自衛隊の基地までは土地勘があるし、その後は川に沿って行けばいいのでとあり、

 

本当にその通りであった。

 

 

 

道中の写真は全然なく・・・すみましぇん

 

 

はい。

 

ストリームヴァレー

ストバ2020.11.24

ストバ2020.11.24

ちょうど12時頃に到着

えのきカレーのランチセット

 

お腹が空いていたので大盛りにしました

 

マイルドだけどしっかりカルダモンを感じ

 

エノキの繊維が一瞬、筋肉を感じさせるような味わい

 

美味しいです。ホント。

 

運動するとお腹が空いて、身に染みて美味しかった。

 

 

食後のセットコーヒーも身に沁みます

 

池田さんは焙煎直後ですと言ってましたが美味しかった

 

香ばしくて飲みやすい、最後は甘味に収束していくタイプ

 

妻はデザートのスコーンとガトーショコラも注文

 

ランチセットのコーヒーをお替わりでもらう

 

 

やっぱりストバのスコーンは本当に美味しい

 

コクコクしていてブルーベリージャムと生クリームを上に塗って

 

シロップをかけると最高

 

ちょっとパンケーキのような様相すらある

 

 

ガトーショコラもとても良い意味で湿った土のような理想的な感じ

 

妻はチョコレートだけじゃない味わいがする・・・といってさすがだ!!

 

実際あとで教えてくれたところによると2種類のスパイスをわずかに入れているとのこと

 

さすが妻だ!!

 

 

それからブラジルをストレートで

 

 

ブラジルも甘味をしっかり感じさせ、柔らかい輪郭でほろ苦くなる

 

安心して美味しく飲める感じのコーヒー

 

やっぱりストリーム感じます

 

ほんと飲みやすいのだ

 

ほわわわわーーー

 

って感じ

 

最初から最後までほわわあわわーーー

 

 

大学生のときに初めてトリームヴァレーでブラジルを飲んで、うぉーーなんかこの店違う!!って

 

感じた。

 

最近ではマタリを飲むことが多かったから久しぶりにブラジルを味わいとてもよかった

 

2時間ぐらい休憩して、お家へ帰りました。

 

体感的に大津川抜けるあたりぐらいまでは結構早くついて、

 

鎌ヶ谷の市街地から夏見台までは暗くなったとか信号が多いとかで、

 

時間がかかったように感じた。

 

走りやすい道って自転車にはあるのだなと感じました

 

今日は自転車40km ばんざーーい!!

 

歩いたのは7800歩

 

体の感じがすごくいいぜ!!

 

あしたもいいコーヒー創れそ―――!!