船橋駅まで往復ブラブラさんぽ

今日は船橋周辺をテクテク散歩です。

 

こたつの魔力にとらわれユックリ出発です~

 

夏見台から船橋までテクテクテクテク

 

台地から船橋

夏見台から船橋

夏見台から船橋

階段を降りて

階段をおりて船橋へ

階段をおりて船橋へ

セブンイレブンでトイレ休憩

 

 

セブンカフェ

久々セブンカフェ

久々セブンカフェ

カラッと香ばしく甘い感じ

 

けっこう冷めてきても香ばしく甘くまとまる感じ

 

ファミマのコクで飲ませてぬるっと甘いとはまた違う魅力

 

余談ですがこういったタイプのコーヒーには蓋がついていると思いますが、それはとっちゃいます。

 

なんかおちょぼ口、最近のファミマのは口が大きくなっていますけど、そういうのは関係なく

 

とっちゃいます。

 

なんかそっちの方がネイキッドでいい感じのコーヒー感で僕は好きです。

 

持ち歩くときにはもちろん蓋をしますが、飲むときはネイキッドっす。

 

ま、ひとの好き好きですのでね。

 

 

それからテクテク歩いて船橋市場

船橋市場への橋

船橋市場への橋

いい感じですねぇ

 

 

 

あまり機会がない船橋市場で昼食

 

妻がおススメの食堂というかお寿司屋さん

 

ひしの木

ひしの木 2020.11.30

ひしの木 2020.11.30

おまかせで握り寿司を食べました

 

それぞれのネタにちょっとした包丁の切込みが入れてあったり

 

ものすごい高級なネタではないけど、美味しく食べさせる感じがしっかりしてあり

 

いい具合でした。

 

あと、サービスおでんがついていたりしていい感じ

 

アナゴがいい具合だったので今度はアナゴ丼を食べに来たいなぁ~と思いました。

 

 

それから、大変お世話になっている市場カフェ

市場カフェ2020.11.30

市場カフェ2020.11.30

僕は女川ブレンド

 

妻はコーヒーゼリー

 

女川ブレンド美味しいです~

 

しっかりコクのある感じの深煎りのコーヒーって感じ

 

それで飲みやすいっす

 

いい感じでした~

 

 

少し休憩したらさらにテクテク

 

市場ネコ

船橋市場ネコ

船橋市場ネコ

 

空が青い感じ

 

船橋市場の青

船橋市場の青

海老川に出て

 

海老川ネコ

海老川ねこ

海老川ねこ

こいつは触れせてくれるぐらいの人に慣れているネコ

僕がネコに触ろうとすると頭の中に「やさし~く触ってください」と妻の心の声が響く(笑)

そしてその妻もネコを触ってネコ分を補給している~

 

 

テクテク歩いて船橋のコーヒースタンド

 

スプラウトコーヒースタンド

 

ヤマちゃんが元気に営業している~

 

おススメと言ったらトラジャとブラジルでつくったカフェラテがでてきた~

スプラウト ラテ

スプラウト ラテ

甘く香ばしいビスケットのような味わいのカフェラテ

 

妻のトラジャもバランスよくていい感じだ

 

 

あとはしばらくぶりに船橋まで出てきたので必要物資を買いそろえる。

 

すべて買いそろえるといい時間

 

東武の穴場喫茶店、つむぎで休憩

 

いつもの豆かん

まめかん

まめかん

寒天と豆が美味しい

 

赤えんどう豆の旨味が好きです

 

つむぎで休憩したらもう夕方

 

お家まで歩いて帰って18000歩

 

いい感じであるいたぜ~

 

明日からもコーヒーの世界にどっぷりだぜ~