下総中山 茶々華~江戸川サイクリング~北方 と庵

今日は気候がとってもいいので、サイクリングコーヒー夫婦です~

 

気軽に行けるサイクリングスポット

 

江戸川サイクリングロードへ行ってきました

 

 

お家を出発して、市川へ行くときは下総中山を経由するのが自転車では行きやすい

 

そんなわけで、行く機会を逃していた下総中山の新しいコーヒースポット

 

茶々華

下総中山 茶々華

下総中山 茶々華

オシャレです

 

とっても素敵なお店

 

漆作家が本業の女性店主がお店を切り盛りしています

 

 

今日はコロンビア

木のカップのぬくもり

木のカップのぬくもり

妻はケニアと小さいパフェ、ディアマンも食べました

 

小さいマロンパフェ

小さいマロンパフェ

お店のコーヒーカップは店主がつくった木製のもの

 

ここのコーヒーの感じと合います~

 

コロンビアはコクがはっきりしている酸味と苦みのバランス型

 

 

小さいマロンパフェはモンブランのような、最後はあんこの感じでどら焼きのような

 

満足感の高いものだった

 

ディアマンはふんわり系のサブレ系のクッキー

 

ちょっと休憩して出発~

 

 

市川真間の大門通

いつもの珈琲飄々は・・・現在移転準備中・・・

 

なんで、いつものパン屋さん

 

オープンオーブン

 

いうまでもなく超有名店

 

おススメですよね~ほんといいですよ~

 

いつものパンとデリセット

 

妻はセットのカフェラテで、猫の肉球を表現してました(ニャン ニャン)

 

肉球ラテ ※メニューにありません

肉球ラテ ※メニューにありません

さーーて

 

腹ごなしとコーヒーの補給も十分!!

 

サイクリング本番!!

 

江戸川サイクリングロード 東岸(千葉側)

 

市川橋~東京外環道路(松戸近辺)までサイクリング

 

 

ゆるゆるサイクリングするには最高でした

 

市川橋周辺

市川橋周辺

市川橋周辺

里見公園周辺

里見公園周辺

里見公園周辺

久々の広い光景に胸が躍ります

 

 

里見公園から抜けたあたり

里見公園ぬけたあたり

里見公園ぬけたあたり

秋を感じさせる光景が広がります

 

記念撮影

きまってるぅ~

きまってるぅ~

自転車も 妻のホンダさんと僕のホンダッキー

ホンダッキーとホンダさん

ホンダッキーとホンダさん

いい感じの景色です

いつかの外国の少年たちみたく様になってきたかな~

NZの少年たち

NZの少年たち

どうですかね?もう一度比較のためにイトーです(笑)

おきまりのポーズ

おきまりのポーズ

 

雲から漏れる光がいい感じ~

 

いい感じの光

いい感じの光

ゆるゆる行くにはまぁいい感じ

 

常磐線の高架をくぐって、

常磐線の高架

常磐線の高架

東京外環道へぶつかって、江戸川サイクリング終了

 

東京外環道

東京外環道

意外に面白いのが、外環道と水戸街道が交わるジャンクション

 

車だとスムーズなのだが、自転車だと軽いダンジョン

 

 

くねくね回り道して、トンネルくぐって

 

ダイナミックな坂道登って・・・・

外環道のチューブ

外環道のチューブ

帰ってきました

 

あとはいつもの市川から船橋へ

 

じつは、今日一番の目的地

 

きなこちゃん(笑)

 

猫です

 

コーヒー屋の猫です

 

じつは昨晩から妻がきなこちゃん病にかかってしまい・・・

 

きなこちゃんに会わないと呪いがとけませぬ(笑)

 

 

そんなわけで、と庵

と庵 2020.11.9

と庵 2020.11.9

超深煎りのコーヒーを楽しめます

 

マンデリン

 

僕の火だるま焙煎にも負けない感じの深さ

 

妻はきなこちゃんを見ている

 

今日のきなこちゃんはお家でねています

 

きなこちゃんのかわいい後頭部をみて満足していたようです

 

だいぶジワジワしている足を休めて、お家に帰りました

 

 

夜は先日の自家製パスタのリベンジ

けっこういい感じ~

けっこういい感じ~

美味しくできました~

 

まだゆで時間や太さの研究はした方がいいが、

 

日清製粉スーパーカメリアでこんなに美味しいものができて幸せです~

 

今日は自転車33km わりと走りました~

 

歩きは4800歩 ま、これは少ないですよね

 

よーーし明日からもコーヒー頑張るぜ―――!!