今日も積極的自粛!!長津川ウォーキングと筋シチューといずみで休憩

うごごーーーー

まだまだコロナだぜーーー

今日もまた積極的自粛生活!!

こういう時は、やっぱり煮込み料理がぴったりです。

 

今日は牛筋シチュー

少し奮発しつつ、国産の牛筋。

20%オフ!!

良いですねぇ~

牛筋

牛筋

出かけないので、これぐらいは良いかなぁと思います。

普段は50%狙いですけど・・・

まず湯でこぼします。

ゆでこぼす牛筋

ゆでこぼす牛筋

思ったよりはアクがでないです。

それを細かく切って煮込んでいきます。

細かく切って煮て行きます

細かく切って煮て行きます

今日の具材は玉ねぎとニンジン。

ローリエとローズマリーとオールスパイス

いつもの手法

いつもの手法

それを入れて、いつもの保温調理なべへ・・・

こんどは夫婦でお散歩です。

近所の夏見台団地の藤の花が咲いている。

団地の藤の花

団地の藤の花

それから、いつもの長津川親水公園。

長津川親水公園

長津川親水公園

雨模様でしっとりしている。
先日の桜の季節より新緑がまぶしい。

 

しっとりと緑がぬれてつやつや光っている。

雨宿り猫を見る。

長津川ネコ1

長津川ネコ1

いずみで昼食&休憩。

妻は仕込みをしている。

 

 

僕は店内の補修をしようとしたが、材料のコーキング剤が固まっており

やることがないです・・・

 

 

ぼんやり座っていたら睡魔に襲われて、いずみで昼寝。気持ちいいです。

昼寝しているうちに妻が焼き菓子の生地の仕込みを終えている。

その後コーヒーを2杯ゆっくり楽しみました。

イブラヒム いずみ

イブラヒム いずみ

イブラヒムモカ 手網焙煎 20g120cc

おーーー

甘くて土臭い。

こういう香りをダメージだととらえる人は多いかもしれないが

僕はそのようには感じない。

その香りの中にすらイエメンがあるからだ

いい具合に深煎りされていて美味しい。

ほっと一息できる味わい。

 

 

で、もう一度長津川親水公園。

長津川パート2

長津川パート2

日ごろの運動不足解消です。
歩くと大変に気持ちが良いです。

 

こんどはすごいぜ!!

ネコのボーナスタイム!!

長津川ネコ2

長津川ネコ2

ネコ

遠目に見てるネコ

遠目に見てるネコ

ネコ

けっこう遠目にネコ

けっこう遠目にネコ

ねこ!!

親水公園いい感じ。

鴨の親子がいて小さい鴨がとてもかわいらしい。

鴨の親子

鴨の親子

ウォーキングを終えて、

シチューの仕上げ。

トマト缶と塩コショウ、砂糖で味を調える。

トマト缶を加える

トマト缶を加える

小麦粉をバターでドロドロさせてルーを作る。

ブラウンルゥ

ブラウンルゥ

合体して終了。

美味しくできました~

牛筋シチュー

牛筋シチュー

今日もいい休日であった。

またまた夏見台から一歩も出ない休日。

けっこういけるものです。

まあまぁ歩いて10000歩
明日からもコロナに負けないようにコーヒー創り続けるぜ!!