大雨なんで近場でブラブラ 珈琲飄々

ひゃーーー今日の船橋はすごい雨でした!!

お陰で、午前中はこたつでゆっくり昼寝。

 

今週末の盛岡珈琲フェスティバルに出店の為の準備をして、

お出かけです。

 

僕の住んでいる夏見台から、船橋へはバスで行くのですが、

今日は無茶苦茶渋滞!!

バス内

バス内

普段は20分ぐらいで行くところを60分かかりました。

すげぇーーー

途中殺人的な雨が降っていました。

船中の崖

船中の崖

バスでは一番後ろの席に座ったのですが、僕たちの隣にはよくしゃべる

おばちゃんのペア。

●●さんのことよくわかる!!

わたしも●●さんとおんなじきもちだよ!!

って超絶盛り上がり、

えっつ今何時。

あ、一時。

もう三時くらいかとおもった。

ずっとここにいるものね。

このやりとりが軽く喫茶店でおしゃべりに花が咲いて、われに返って時間を確認する

感じで、一瞬バスの中が喫茶店化していて空間がゆがみました(笑)

空間を捻じ曲げるっていうのはこれか!!風の谷のナウシカ 七巻 P15

空間を捻じ曲げるっていうのはこれか!!風の谷のナウシカ 七巻 P15

画像はイメージです(違っ 笑)

 

で、あんまりにも時間が過ぎてしまったので、予定を大幅変更。

船橋東武で昼食。

 

僕は初めてでしたが、ダッキーダックという妻がたまに独身時代行っていたという

お店で食事。

ダッキーダックの椅子の色と妻のセーターが保護色過ぎて思わず写真に撮りました。

保護色なセーター

保護色なセーター


それから、市川の飄々へ・・・

飄々 2019.12.2

飄々 2019.12.2

おススメのメキシコ デミタス

ねろーーーーーん

滑らかです!!

あーーー斎藤さんの優しい感じが相変わらずですぅ~

優しく滑らかで、苦みと甘味が一体になっています。

わずかに酸味も感じます。

このところエッジの立ったコーヒーばかり飲んでいたので

本当に癒されます~

いつも書いてますが、やっぱりフィルムカメラ時代のポジフィルムを使った写真。

ねろーーーんってしてます。

店内の知らないBGMと夕暮れの薄暗さと共鳴して落ち着きます。

飄々の子上がり席で本当にまったり。まったりです。

船橋珈琲フェスの話や、妻が手網焙煎をしているという話。

先輩の部屋でまったり話をしている印象ですぅ~

飄々のコーヒーの色

飄々のコーヒーの色

さらにおススメ

シダモ デミタス

おおおおおーーー

ねろーーーんと甘い質感は同じような印象だが

まぎれもなくモカの匂いあります。

苦いような甘いような一体感のある味わい。

よーーく煮込まれたお家で食べる日本風のカレーってありますよね。

ああいう印象。

ねろーーんとしているのがホント特徴。

優しいのです。ほわーーんとしています。

あーー今日もゆっくりコーヒー飲めて最高っす。

帰り道見上げると、アイリンクタウンのビルが見えました。

アイリンクタウン

アイリンクタウン

今日はそんなに歩いていないので、船橋の駅から夏見台まで歩きました。
途中の坂からの風景はお気に入りです。

坂上の木

坂上の木

今日はまぁまぁで10000歩。

今週末12月7日(土)、8日(日)は盛岡珈琲フェスティバルに出店の為

お店は休みます。それに伴い6日(金)も16時で閉店します。

 

フェスティバルの様子はいつものようにこのブログで月曜日にお届けします!!

今週末は盛岡でコーヒーヴァクハツ!!

キテマス!!キテマス!!