ゆるゆる休日 大坊珈琲の余韻を求めて市川 珈琲飄々へ・・・

先週のコーヒー合宿から今日はシフトダウン。

 

ゆるーーーい休日。

 

 

まずは、全然いけなかったお墓詣り。

 

お墓の草むしりもガシガシやりました。

 

 

お昼時はチャンカーオ!!!!

チャンカーオ2019.9.2

チャンカーオ2019.9.2

ちょっと久しぶり。

 

妻はガパオ一択(笑)

僕は結局、カオマンガイ!!

 

大盛り パクチー増し。

 

 

最高です!!

 

ダイナミックかつ繊細!!

 

それに尽きる!!

 

なかなか食べられない。こんな味。

 

坂本さんと僕が乗っているスズキGN125の話で盛り上がる(笑)

かなり僕のバイクのことを知っているようで驚く。

GN125 ゴンタ君

GN125 ゴンタ君

超絶満足!!

 


 

今日はゆるい休日なので近場です。

小岩 ヨーカドー

小岩 ヨーカドー

小岩へ行って、純喫茶

 

「木の実」

木の実 2019.9.2

木の実 2019.9.2

中に入ると、ほんわりとした感じ。

 

とても落ち着く雰囲気だ。

 

森の中でコーヒーを飲むようだ(笑)

 

長年常連さんに愛された50番ブレンドは、バランスが良くて美味しかった。

50番ブレンド

50番ブレンド

妻が飲んでいた泡だったアイスコーヒーもかなり良かった。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

スタバのニトロはココにあった(笑)

 

長年続く店はやっぱりちゃんとしていると思った。

 

すごくこころ落ち着く。

 


それから市川へ・・・・

もちろん

「珈琲飄々」

珈琲飄々

珈琲飄々

おススメは

マンデリン デミタス

苦味からの甘味

少し酸味を感じます。

うっすらマンデリンの気配がします。

甘味とコクがはっきりあります。

合宿で、大坊珈琲のテーマで焙煎していたので、

なんだかよりわかるような感じ。

あんだけ打ち込むとそうなるのだなぁ~と思いました。

Dスケール6.9ぐらいかなぁ

 

 

コーヒー飲みながらいつもの子上がりで、少し昼寝する。

 

 

それから

 

ブレンド デミタス

 

あーーーやっぱり美味しい!!

苦味からのなめらかな甘味。

こういう苦い甘いコーヒーにも、いろんな形がある。

斎藤さんの創る苦いコーヒーはなめらかで甘いのだ。

これもやっぱりDスケール7.0の形の一つなのだろうなぁ~

 


 

久しぶりにイトー家の食卓。

ビノス鍋

ビノス鍋

今日はホンビノス貝祭りでした。

ホンビノス貝の鍋

あとは蒸して、炊き込みご飯。

ホンビノス蒸し

ホンビノス蒸し

サイコーだったぜ!!

たきこみホンビノス

たきこみホンビノス

今日はぜんぜん歩いててなくて8500歩。

 

ゆっくりできました。

 

夜は、「4月は君の嘘」

 

音楽を題材にしたアニメなんですけど、コーヒーにも通じる内容だなと本当に思います。

4月は君の嘘

4月は君の嘘