旅のコーヒー屋&中川ワニ珈琲@八百コーヒー(千石)

原付で船橋駅へ向かっている最中に伝説のコーヒー屋にあった!!

天沼公園の脇に停車していたところを写真に収めた!!

伝説の旅のコーヒー屋

伝説の旅のコーヒー屋
なんでニカラグアがあんなに高額???

 

軽トラックにいろいろつんでコーヒーを販売しながら全国を旅している。

先日浅草橋に出没していたと噂をきいていたがまさか遭遇できるとは思わなかった。

コーヒー飲めるかなと思ったけど、ダメだった。

店のお兄さんが寝ていてグロッキー状態でダメだった。

しょうがないので写真をとっただけにした。

一体どんなコーヒーか気になったが、こういう出会いは一期一会なんでしょうがない。

帰りに通ったらもうすでに姿はなかった。

あーどんなコーヒーだったか気になるー

 
それから今日は中川ワニ珈琲さん本人が巣鴨近くの「八百コーヒー」にくるということで

鼻息を荒くしていってきたのだ。

 

中川ワニ珈琲@八百コーヒー

中川ワニ珈琲@八百コーヒー

 

中川ワニさんってわりと聞いたことあるのだけど、一体全体どんなコーヒーかは知らないんだ。

実際どんな人物かも気になったし、とてもよい機会だった。

今日は4種類のブレンドが用意されていた。

とりあえず、昔風の1番というブレンド。

どのへんが昔なのかはもう少しワニさんに伺いたかったが、なんせ人が多く・・・

ロブスタ特有の麦の香りがして、かつ甘くしっかりパンチ系のコーヒー。

コレより濃い抽出だと嫌味が出そうだけど、そうなる一歩手前のものだろう。

 

そうして次に4番のブレンド。

ワニコーヒー ブレンド@八百コーヒー

ワニコーヒー ブレンド@八百コーヒー

ブルンジをブレンドしているらしいが・・・

コレはやられました。

うめぇー

ブレンドでこういう風に美味しいのは僕は初めて飲みました。

一枚岩のように味がまとまっている。

決して単調とかそういうことではなく。

甘く苦めでパンチのある系統のコーヒー。

僕のカラリとした、キレと澄んだ感じのコーヒーとはプロセスが違う。

しかし、よくこんなにまとまったブレンド

いいなぁー

円錐ドリッパーでアノ味って磨かれている。

中川ワニさん恐るべし。

お話聞きたかったけど、人垣が店内にできていてワニさんの話を聞いているので。

まぁ本人が淹れてくれたコーヒーが全てを語るので満足です。

本人も生で会えたし。

豆も購入したのでお店でいろいろ遊んでみよう。

 
それから水道橋までもどって、いつものペンギン(文京シビックセンター)へ行く。

文京区のペンギン

文京区のペンギン

無料でとっても景色のいいとこ。

今日もコノ光景。

シビックセンターから 新宿

シビックセンターから 新宿

うっすら遠くの山並みは見えた。

富士山は残念ながら見えなかったなぁー
それからいつものように千葉方面。

シビックセンターから 千葉方面

シビックセンターから 千葉方面

10分ぐらい飽きずに眺める。

それはフェイスビルがいつか見えるのでは?と期待しているから。

携帯電話のデジカメの性能ではいくら拡大してもわかんなかったなぁー。

今日は散歩感が薄いけど、充実していた一日であっという間に過ぎたなぁー。

いい日だった。

コメントを残す