お参りして、こはく珈琲して、みやまして幸せ~

今日は母親と一緒に船橋大神宮へ初詣

2月中旬にもなると、新年の祈願の人は少なく我々3人と

1人厄除けに来た女性のみ

昨年、母親を連れてきたらすごく喜んだので、恒例行事にしました

心温まるお参りになりました

それから母親に先日放送された、ずん喫茶をスマートフォンで見せてあげる。

先週お知らせしたとおり、「飯尾和樹のずん喫茶」という番組で喫茶いずみを取り上げてくださったのです。

母親は事前に妹からダイジェストの動画が送られてみていたようだが、とても喜んで見てました。

ずん喫茶 飯尾さん抽出シーン

ずん喫茶 飯尾さん抽出シーン

やはり僕の中では、飯尾さんのこのシーンです。

そしてテンション上がって、イトーポーズが出てます(笑)

違いがわかるのが逆にすごい!!

違いがわかるのが逆にすごい!!

見逃した方は、次の回が始まるまで、インターネットで見ることができるそうです。

テレ東公式アプリや、Tverというインターネット配信サイトで「飯尾和樹のずん喫茶」と調べてみてください。

大変いいように取り上げてくださってありがとうございます!!

応援してくださっている皆さんのおかげです!!とても感謝です!!

 

それから今日は品川区にある、こはく珈琲さんへ行ってきました

こはく珈琲2024.2.19

こはく珈琲2024.2.19

ここは昨年末にお客さんに教えてもらっていて、なかなか訪れることができなかったところ。

ネルドリップを注文すると珈琲店長月の豆で淹れてくれるとのこと

ネルドリップ珈琲(長月豆使用)

ほわわわーーー

ほろにが柔らか甘い~~

人懐っこい猫が路地の奥からでてきて、にゃーんって感じのやさしさ

苦すぎず、強すぎず、弱すぎず

ほわわわわーーとまあるい感じ

いいかんじ~

まあるいです~

妻は一緒にプリンを食べててニッコニコ

柔らかすぎず硬すぎず。さっきのコーヒーにもつながる感性でいい感じっす

こはく珈琲の店主さん優しくて、おもに長月の飯田君の話や、先日放送された、

ずん喫茶の話で盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

 

それから夕方は船橋へ戻ってきて、E夫婦にお誘いいただき火鍋のみやまさんへ

入った瞬間に、店主のみやまさんに、ずん喫茶みましたよ!!とお声がけいただく

E夫婦と心温まるみやまの火鍋でホッカホカ

みやまの火鍋はとっても気合が入っている

みやまの火鍋2024.2.19

みやまの火鍋2024.2.19

コーヒーにも気合を感じるものがあり、そういうの飲むとぶわーーっとなるのですが、

みやまの火鍋もまさにそんな感じ。

妻もなんかいいもの食べてる感じ~といいながらニコニコしている

幸せな気持ちで夏見台のお家へ帰りました~

今日は少なくて9000歩

来週は親孝行で連休の為、2月27日(火)にブログ更新予定です。

これからもコーヒー頑張るぜーーー!!うぉーーーー