雨の日なんで草枕へ行ってサクッと帰宅

今日は久々に新橋の草枕へ行ってきました

2023.2.13草枕

2023.2.13草枕

まずは、デミタスを

うおーーーー

うめーーーーー

柔らかく甘い!!

軽いようで、濃いような感じ

いつも言うけど、苦いようで苦くない

酸味の部分はほとんどなく、

だんだん甘味一点に収束してくるような感覚だ

うぉーーー

素材への繊細さがここに表現されている

う、えぇーーーー

先週楽しんだカフェ・リズムのブレンドは、ふっけーーーーからの甘味

今回の草枕のものは、苦くないような、苦みからの、あららら、甘い、甘味

どちらが良いとかそういうことではなく、それぞれの特徴がコーヒーを飲むと

頭の中に去来してくる

飲む前はそんなこと一片も考えたことなかったのだけど、

いざ液体を飲んでみると、いろんなことが思い浮かぶから不思議だ

そして、たまたまメニューの下の方にあって気が付かなかった

パナマ ゲイシャ(ふつう濃度)

うおーーー

げいしゃ

ゲイシャ

これはゲイシャって言われて、はい、そうですってっ感じ

酸味から香りに抜けていく

その香りがゲイシャと言われればゲイシャですよね。と思わせるような香味

そこそこ酸味があるのだが、やはりここのコーヒーらしく

酸っぱいようで、酸っぱくない(笑)という感じ

こういう味を表現できるということは、やっぱり作り手のコーヒーの味わい方が

表れているような感じだった

それぞれこういう味わいを表現できるというのは、店主の相吉さんの

コーヒー力がすごいということの証明だろうなぁと思った

いろいろと、楽しくお話しできて面白可笑しい草枕訪問であった

新橋駅周辺

新橋駅周辺

それから、有楽町でガレットを食べて、総武線で昼寝しながら帰る

そうして、船橋の東武デパートやらイトーヨーカドーやらで買い物を済ます

そして休憩は船橋東武デパート地下のみはし

豆かん

みはし 豆かん

みはし 豆かん

うめーーー

ここのは、うまみ系の豆

寒天もあっさり

いい休憩になりました

今日は雨であまり歩かず8000歩

いいコーヒーに出会って、明日からも創作意欲がヴァクハツだぜーーー