船橋周辺 スプラウトコーヒースタンド、そまる、サニドロ、牛久大活、カレー作り

今日は妻がワクワクさんの日だったので、バイクで船橋まで行きました。

駅周辺をブラブラ

船橋駅の周辺も最近ブラブラ歩いていなかったので、お店が入れ替わっていたり
いろいろ発見があり面白いです。

船橋駅 山口横丁

船橋駅 山口横丁

時間調整で、スプラウトコーヒースタンド

 

来るたびになんだかオシャレになっている

スプラウトコーヒースタンド2021.10.4

スプラウトコーヒースタンド2021.10.4

今日はハンドドリップでおススメ ドミニカ

 

酸味でほんわかナチュラルっぽい香り

 

そしてふわーーーっと苦みに抜けていきます

ドミニカ

ドミニカ

山ちゃんも元気そうな感じ

 

なんだかんだで定着している感じっす

 

すごい!!


 

 

それから妻がワクワクさんを終えたので昼食で久しぶりにそまるさんへ

そまる 2021.10.4

そまる 2021.10.4

トンカツを食べました

 

柔らかくおいし~!!

 

みそ汁いいかんじ~

 

軽くふわって食べられるのがなんかいい感じっす

 

おススメの中にお醤油が書いてあり、トンカツの油と醤油が入り混じったあたりがすごく

 

甘くておいしかった

 

スタミナファイヤー!!

 

運よくトンカツ食べることができて良かったです。

 

当たり前にうまい感じに凄みを感じる。僕も見習おう!!


それから、サニードロップで食後のコーヒー

サニドロ2021.10.4

サニドロ2021.10.4

とてもいい気候なので、入り口側のベンチ席でエスプレッソを楽しむ

 

うごーーーーー!!

 

今日のは酸味よりのダハーーーーーって感じ

 

すげーーーー

 

 

フランス料理の肉に乗ってくる酸味のあるソースみたいだ

 

そして今日のはジョリジョリはまぁまぁ

 

酸&苦み!!

 

醤油の酸味ってこういうときあるよね 

 

なんだかんだで、こういう骨太の(味が濃いとかそういうことじゃなく)コーヒー飲みたいですホント

 


それからバイクでまっすぐお家に帰りました

 

そして、妻は家でおとなしくしているとのことだったので、今日も牛久大仏をさがしに・・・

 

鎌ヶ谷市役所!!

 

屋上を開放していて、景色が楽しめる

 

お目当ての茨城方面は開けていて、筑波山もばっちり

 

該当領域

海上自衛隊基地

海上自衛隊基地

見えそうでみえない感じ

遠くに送電線が見えますよね

怪しいです

あの地平線付近が怪しい

おそらく鉄塔だろう

おそらく鉄塔だろう

 

景色が良くて楽しかったです

 


そしてお家に帰ってカレー作り

 

今日は基本スタイル

 

先日、失敗したゴリラ色再挑戦!!

玉ねぎ炒めます

多めの油で温度変化

多めの油で温度変化

炒めます

 

玉ねぎ 炒めます

玉ねぎ 炒めます

脇でヨークマートで広告の品100g56円の鶏むね肉を焼きます

 

鶏むね肉 焼いてます

鶏むね肉 焼いてます

玉ねぎは、コーヒーで言う中深煎りぐらいでやめました

全体が先っちょの焦げた玉ねぎが増える

全体が先っちょの焦げた玉ねぎが増える

次回はもう少し踏み込んでも問題ないと思う

そして安定のトマト缶

トマト缶をいれる

トマト缶をいれる

 

しゃもじで混ぜてて、底が見えるようになるまで水分飛ばし

 

カレー粉入れて、塩、はちみつ、ヨーグルトで味を調える

イメージ通りになってくる

イメージ通りになってくる

今日は岡野商店のカレー粉ミックスのみ

 

大変美味しくできました~

鶏むねカレー

鶏むねカレー

妻も大喜び!!

 

あーー楽しい一日だった

 

まぁまぁ歩いて10000歩

 

明日からもコーヒーがんばるぜーーーー!!