散歩して谷津干潟をさらに散歩 そしてエルコラソン今日はコーヒーネタありましぇん

今日はお家の近くで過ごす休日

 

朝はヨーグルトの朝食をすませ、お散歩とホームセンターへ買い出し

 

鎌倉パン併設のカフェで、早めの昼食で軽くパンを食べる

 

そして、ホームセンターで必要物資の買い出し

 

そして帰り際に、マンマーニョという喫茶店で休憩

 

さらに長津川親水公園を散歩してお家に帰る

長津川親水公園2021.9.27

長津川親水公園2021.9.27


お家に帰って、夏休みの自由研究のつづき

 

お家から牛久大仏はみえるか?!

 

該当領域

茨城方面

茨城方面

今日は確認できず

最大拡大!

 

これは鉄塔か

これは鉄塔か


 

夜は妻の誕生月だったので、先月に行って気に入ったイタリア料理の店

 

エルコラソン

 

エルコラソンは谷津に近いので、その前に谷津干潟を散歩

 

ちょうど日が暮れる前

谷津干潟1

谷津干潟1

潮が満ちていて、干潟部分は少ない

谷津干潟2

谷津干潟2

いいですよね~

谷津干潟3

谷津干潟3

いやーーいいですね~

 

さて散歩をおえて、

 

 

エルコラソン

 

エルコラソン2021.9.27

エルコラソン2021.9.27

いろいろ食べたんですが、やっぱり

 

クロスティーニ

 

超最高!!

 

焦がしバターのうまさがすごい

 

 

カルパッチョ

 

お魚の感じがありつつもトマトとハーブが香りいい感じ

 

あとはやっぱり

 

自家製ソーセージ

 

一皿でほんと肉料理のメインみたいな感じ

 

付け合わせのピクルスやザワークラウトこれらも最高

 

 

最後はデザートとエスプレッソで締めました

 

デザートも気合入っていて満足感がいい感じ

 

今朝から食事量を調整したので、満足いくように食べても腹八分目いい具合だった

 

 

 

そしてお家に早めに帰ってきて、翌日のご飯の為にスープの仕込み

 

手羽先とお野菜をたくさん入れて煮込む

鶏と野菜のスープ

鶏と野菜のスープ

明日が楽しみ~

 

今日はまぁまぁ歩いて14000歩

 

明日からもコーヒー頑張るぜー