今日も船橋ブラブラ スプラウトコーヒースタンド 高さわ

今日も船橋まで歩いて行ってコーヒーを飲んでお家に帰ってきました。

 

午後からの天気予報で雷雨が予報されているので、早めの出発です

 

気温は高いのですが、本日は風が歩いていると気持ち良い感じです。

 

順調に船橋まで歩いて行って、

 

スプラウト コーヒースタンド

スプラウト2021.7.12

スプラウト2021.7.12

 

暑いけどホットコーヒー

 

おススメのグアテマラ

グアテマラ

グアテマラ

ほほほほーーーー

 

深煎り!!

 

深い苦さからの甘さスゥ――っといきます

 

これは結構深い!!

 

 

妻は隣でおしゃれなエスプレッソトニックなるものを飲んでいる

エスプレッソトニック

エスプレッソトニック

いやぁ冷たく美味しい~

 

 

それからお替わりエスプレッソ コンゴ

コンゴ エスプレッソ

コンゴ エスプレッソ

ふぉーーーー

 

これも意外に深い!!

 

深いけど酸味も感じるロースト

 

エスプレッソ特有の苦味とつるんとした甘味

 

そして酸味がじょびじょび~と伸びてくる

 

 

オシャレな袖看板も加わりいい感じ

スプラウト袖看板

スプラウト袖看板

今日は日陰席に座っていると風が抜けてとっても気持ちが良かったよ~ん

スプラウトの歩道

スプラウトの歩道


それから昼食

 

高さわ

高さわ

高さわ

無茶苦茶久しぶり

 

蕎麦さいこーーー!!

 

アナゴの天ぷらとエビと三つ葉のかき揚げいい具合っす

 

なにより蕎麦さいこーーー

 

そば屋らしい盛り付けの量だけど、柏の竹やぶよりは多い

 

蕎麦湯で割って飲む汁はカツオなのか節をイメージする酸味の立った旨味の味わい

 

つけ汁はまあまぁ辛口より

 

そんなに甘味の要素が強いという感じではなかった

 

 

 

ご飯を食べたので、夕立になる前にささっと買い物してお家まで歩きました


今日は帰りに海老川沿いの道を行きました

 

少し歩くとかなり気温が高いので危ないです

 

市場の前でまず休憩

市場前のベンチ

市場前のベンチ

 

それから更に歩いて

 

雲がモコモコ

 

海老川沿いの光景

海老川沿いの光景

いやーーー暑い!!

この暑さでは海老川ネコにも会えません

 

いやーー夏の光景!!

海老川沿いの風景

海老川沿いの風景

無事に歩いてお家に到着

今日はまぁまぁ歩いて17000歩

明日からもコーヒーがんばるぜーーー!!