船橋のコーヒー専門店ではないコーヒー(ロイホ、東武地下アンジェラ、東武フラッグカフェ)

いやーーー雨なので、なかなか遠出ができませーーん

 

そんな今日は船橋でのむコーヒー屋さんじゃないところのコーヒー3選

 

まずは

 

ロイヤルホスト

 

もう超有名

 

ロイヤルホスト船橋北口店

 

ロイヤルホスト船橋北口店では、ドリンクバーを注文するとコーヒーが飲むことができます。

 

ドリンクバーでは2種類のスタイルのコーヒーが飲めるんです

 

一つは機械からボタンポチで、豆の挽き立てから抽出してくれるスタイル

 

最近のファミレスなどのドリンクバーではおなじみですよね

 

もう一つは、保温ポットに放置されたコーヒー

 

 

どっちを選択するかはもうその通り!!

 

 

保温ポットに放置されたコーヒー!!

 

え、そっちなんですか?

 

え、え

 

好みですけど、僕は保温ポットに放置されたコーヒーがロイホでは美味しいなと感じました。

 

さりげなく、ポットに「ドリップしている旨」がかかれている。

 

さりげないので、どうかなとも思うし、普通は機械を選びますよね

 

でもいい感じ

 

もちろん保温ポットなので、放置されている時間によって味わいにばらつきはありますが

 

ロイホのドリップコーヒーはバランス型

ロイホ ドリップコーヒー

ロイホ ドリップコーヒー

程よい苦みとかすかな酸味を感じていい具合です

 

今日飲んだものは、若干時間が経っていておいてあったな感がありますが

 

グイグイ来すぎる機械式のモノよりはいい感じです。

 

 

 

それから船橋東武

 

船橋東武の地下

 

お休みどころは甘味のみはしさんが有名ですが、奥の方にひっそりと営業している

 

アンジェラ

アンジェラ コーヒー

アンジェラ コーヒー

東武の中の老舗テナントって感じです。

 

ブレンド

 

おーーー

 

苦味がはっきりしていてうっすら独特の甘い香りがロブの雰囲気だしている。

 

全体的に苦み系のコーヒー

 

そのわりに飲みやすい

 

一番近いのは、UCC 甘い香りのモカブレンドの味わいに近いっす

 

一緒にピザトーストを食べましたが、純喫茶で出てきそうなものでかなり満足

 

フードメニューも充実でいい感じだ。

 

そしてまた、東武の地下のエアーポケットのような場所ですごくいい感じ

 

東武の5階か6階にあるつむぎは超お気に入りですけど、アンジェラもなんか地味にいい感じ

 

ものすごくゆっくりはできないけど、あの感じはなんかいいっす。

 

 

それからお買い物を済ませて

 

船橋東武4階のフラッグカフェ

 

ガラス張りのエレベータを登っていくとあるところ

 

一番上にある星野珈琲はおばさん達でギューギュー

 

つむぎも今日は意外に混んでいたので

 

記憶の限りで初めてのフラッグカフェ

 

 

ホットコーヒー

フラッグカフェ

フラッグカフェ

おーーー

 

ここのが今日は一番酸味が立っている~

 

まぁロイホとアンジェラの中間ぐらいの味わいかなぁ

 

酸味でほろ苦く消えていく系

 

景色がとても良いけど、3時くらいで気持ちよくて昼寝してしまう(笑)

 

 

今日の3杯のコーヒーはどれかと言われたらやはりロイホのドリップコーヒー

 

苦味と酸味のバランス感が素敵

 

そして、苦いコーヒーだったらアンジェラ

 

最後は酸味と景色ならフラッグカフェかなぁ

 

船橋東武もけっこう知らないところは知らないので遊べます~

 

ま、今日はそんなコーヒーな一日

 

船橋まで小雨の中往復歩いて15000歩

 

あしたからもコーヒーコーヒー

ここのところ抽出練習を頑張ってます!!