幕張ですごすゆるい休日

今日はお店の物資の買い出し

 

コロナがさらにすごいのでアクリル板などを幕張のホームセンターへ買い出し

車でのBGMはTOTO

TOTO

TOTO

妻が青春時代に無茶苦茶聞いていたというTOTOのアフリカという曲を聞いたら確かに超やばかった

 

それから幕張のホテルニューオータニへ・・・

 

目的はモンブラン

 

スーパーモンブランなるものがあるとのことであったが、

 

カジュアルランチコースを食べたら、結構おなかが一杯

 

そんなわけで、妻と二人でモンブランとオペラ

 

オペラ

SATUKI オペラ

SATUKI オペラ

おーーー

 

非常にインパクトが強い一品

 

酸味を伴ったチョコレートの上掛けが口の中で溶けつつ、下の層と溶け合ってくる。

 

層のハーモニーというか全体として一個のチョコレートのような感じの構成

 

擬音で表現するなら、ぶわーーーーでも

 

どわーーーでもなく

 

かぁぁぁぁーーーーーっていう感覚

 

やや高いところで音がなっている感じっす

 

 

 

そしてスーパーモンブラン・・・・ではなく普通のモンブラン

SATUKI モンブラン

SATUKI モンブラン

うぉーーー

 

これはこれは美味しい!!

 

表面のマロンクリームが和風!!

 

岩手の盛岡 中松屋の栗しぼり あれを思い出す感じ

 

それこそ滋味あふれるうまみのあるような栗の味わい

 

栗しぼり的な感じながらも、生クリーム、土台のタルトなどと響きあい

 

大変に素晴らしい!!

 

洋酒とかそういう響きあいではなく、栗しぼりと洋風の再構築的な感覚であった。

 

ランチコースからのデザートでかなりおなかが一杯になりました。

 

その後、幕張のアウトレットパークを散歩して帰宅

 

 

 

帰宅してから、さらにいつもの長津川親水公園を散歩

 

夕焼けが綺麗でした

船橋駅方面 夕焼け

船橋駅方面 夕焼け

そして、運動不足を解消のためにバトミントンセットを買いました

 

早速、家の前の公園でバトミントン

 

ぜんぜんあのあれな感じで、最初あまりのできなさに笑いが止まりませんでした

 

ほんの少しやるとちょっとだけ慣れました

 

それでもおそらく15分くらいキャッキャしながらバトミントン

 

とっても楽しかったです

ゆるいバトミントンセット

ゆるいバトミントンセット

夫婦で強く感じたのが、準備体操!!

 

なんかあれやらないと完全にヤヴァイ感じっす。

 

子供の時とかそんなのめんどくせーって思いましたけど

 

今やると大事なのだなあ~と感じます

 

コーヒーを長い間淹れ続けるためにも体をしっかり維持していきたいと思います

 

あと、日ごろのトレーニング用に縄跳びも購入しました

ゆるい なわとび

ゆるい なわとび

特別なものではなく、すみっこぐらしというキャラクターもののやつ

 

そんな一日

 

休日としてとても充実していたです

 

いやーー今日はコーヒーネタなくてすんませーん

 

今日はわりと歩いて15000歩いい感じ

 

明日からもコーヒー頑張るぜ!!

いつもの長津川公園の景色

いつもの長津川公園の景色