年賀状書きな一日

はいー

 

喫茶いずみブログ年内最後の更新です~

 

最後の休みは恒例の年賀状書きです。

 

ほとんど書かないのですが、わずかに書くものは手書きで書いています。

 

ほとんどハンドメイド、その人オリジナルで書いてます。

 

20枚弱ですが、ハンドメイドすると大体作業時間で3時間弱

 

こういう時間は嫌いではないので、ノリノリで書いています。

年賀状書き 2020.12.14

年賀状書き 2020.12.14

 

 

そして今年は書き終えたら、ランブル詣でではなく、

 

夏見台から船橋まで歩いていきました。

 

年末を乗り切るために船橋の稲荷屋さんでうなぎを食べて、舌鼓。

 

サイコーです。

 

コーヒー好きの店主といろんなご縁のお陰で少し会話しました。ありがたし。

 

 

 

それから、買い物をして、いつもの船橋東武のオアシス

 

つむぎ

豆かん 大好き

豆かん 大好き

東武の奥の方にある5階だか6階だか・・・なんかそこだけ雰囲気が違う。

 

ゆっくりできる和風喫茶

 

いつもの豆かん

 

うめーーー

 

あんみつじゃなく突き詰めると、寒天と黒蜜と赤えんどう豆があればそれで良い。

 

妻はクリーム白玉ぜんざい クリームって名をつけるだけでアイスクリームがのる

 

妻は突き詰めるとクリーム白玉ぜんざいに行くらしい。

 

コーヒーは結構しっかり系の味わい。

 

 

ま、今日はそんなところです。

 

 

コロナですっかりといろいろ変化した一年です。

 

喫茶いずみはより深く深く魅力を追及できた一年でした。

 

まずは、妻が常時お店にいることによりお菓子のラインナップが飛躍的に増えました。

 

いままで、いろんなお菓子を食べ歩いた成果が実ってきてます。

 

今年の2月ぐらいからお菓子を始めましたが、サブレパリジャンというお菓子も

画像

2月の頃と現在の妻のものではやはり美味しさが違ってきてます。

 

細かいところの作業の精度があがり全体でレベルが上がったのでしょう。

 

基本的なお菓子ですが、やっぱり奥が深いなぁ~と感じました。

 

コーヒーと美味しい~ お菓子今後もより深まっていきますので皆さん楽しみにしていてください。

 

 

そしてコーヒー

 

今年はとても大きい決断をしました。

 

先日ブログで発表したので記憶に新しいでしょうけどリードミル3段刃(サンバちゃん)の導入!!

RG300

RG300

導入してから1週間

 

性能のすごさをひしひしと感じます

 

最大限の能力を引き出すために、焙煎を1から見直すことが必要と実感してます。

 

ですので焙煎の研究が今楽しくもあり悩ましくもあり。

まだ1週間ですが、より精度の高い調整がいるのだなと実感しています。

 

来年はリードミル3段刃(サンバちゃん)の性能を最大限に引き出していこうと思っています。

今日はまあまあ歩いて15000歩 いい感じです~

 

 

あとは年内は喫茶いずみは休みません。

 

ブログの更新は2021年1月4日頃を予定しています。

 

新年は1月5日~営業します。

 

それではみんなでコーヒーヴァクハツ!!うらーーーーーー!!