市川真間 珈琲飄々 じゅん菜池へ移転前最終営業日

今日は実をいうと20連投後の初休日

 

先週はイベント、先々週は連休をぶっ通し営業でした。

 

だから20連投

 

しばらくぶりの休日は、珈琲飄々です。

 

なぜかというと、飄々が市川真間から市川のじゅんさい池のほとりに移転するからです。

移転前の飄々を最後に味わいたい!!

 

珈琲飄々は、今日(2020.10.5)が移転前の最後の営業日なのです。

むぅぅーー移転前の飄々を最後に味わいたい!!

 

そんなわけで今日は車で向かいました。

 

車だとらくちんです。

 

 

午前中の早い時間行きました。

 

行ったら、この土日の忙しさの余韻が残っている雰囲気。

 

おススメデミタスを注文。

 

ここの小上がりは何度も座った。

 

今日もここに座ります。

 

記念撮影。

飄々 小上がり2020.10.5

飄々 小上がり2020.10.5

ご満悦。

何度かこの子上がりで、昼寝したこともあったっけ・・・

 

ケニア デミタス

ケニア デミタス

ケニア デミタス

おーーー

 

苦味から酸味が覗いてくる!!

 

滑らかなぬぅーーーっとした広がり&甘さ

 

いい具合です。

 

やっぱり美味しいぃぃ

 

やさしさあふれる深煎りコーヒーって感じです。

 

 

移転前最後の営業なので、客入りに勢いがある。

 

今日はそんなわけで、長居をせずにすぐに引き上げました。

 

つぎのじゅんさい池の店は11月中旬ぐらい予定だそうです。

 

とても楽しみ。

 

最後に店の前で記念撮影。

飄々2020.10.5

飄々2020.10.5

満足!!

髪型に注目!!

これは先週のイベント後に「サロンド妻」による謎の髪型(笑)

 

で、近くのパン屋さんで簡単な昼食。

 

 

それから、自転車を求める旅。

 

結論としては新松戸を経由して、ららぽーとですんなり手に入りました。

 

ホンダッキー手に入れました。

 

納車まで時間があるので、かなり久しぶりにららぽーとをブラブラ。

 

妻が大好きな無印を見たりして時間を過ごす。

 

最後はコーヒー

 

上島珈琲店

上島珈琲店 ブレンド

上島珈琲店 ブレンド

ブレンドとモンブラン

 

ブレンドははっきり目のまろやかな感じ。

 

しっかりとしている味わいです。

 

モンブランはまぁ栗のクリームって感じ。

まぁモンブラン

まぁモンブラン

なんだか20日ぶりなんだけど、まぁゆっくりとした休日。

 

なかなかっす。

 

目的のことも達成できて大満足。

 

 

夜は、以前作った太麺を利用して、汁なし風の担々麺

 

いやーーー超うまかった

太麺 担々麺

太麺 担々麺

太いうどんのような噛み応えのある麵と自家製の芝麻醤でいいお味

 

妻も喜んでいる!!

 

あーー良い休日。

 

夕食は酒を飲みながら、太田和彦の居酒屋紀行。成田の回でした。

 

今日は車移動で全然歩かなくて5000歩。

 

気力充実明日からもコーヒーファイヤー!!

 

来週は、定休日の12日(月)に加えて13日(火)を休みます。

 

その為13日(火)にブログ更新予定です。お楽しみに