新しい仲間来たる!!

2018年最後のお休みは船橋から一歩も出ない一日。

 

喫茶いずみに新しい仲間が増えた。

 

これまで苦楽を共にしてきた、ぼっこちゃん
(正面からの見た目が、かまぼこみたいなので・・・)

ボコちゃん HR11

ボコちゃん HR11

 

 

本当に良い道具だ。

 

独自設計のバーナーが最高です。

下火バーナー最高!!

下火バーナー最高!!

そして、道具が単純なために、メンテナンスがしやすい。

 

きっと壊れないでしょう。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

そうして、新しい仲間!!

 

ポロ三郎ちゃん(ポロちゃんの3号機だと思われる)

 

 

日本の職人の心がここに表現されている。

こんなに綺麗な研磨。鏡面仕立ては素晴らしい。

美しい豆投入口

美しい豆投入口

ここからまた新しい苦悩が始まる。

 

きっと一生試行錯誤だろう。

 

みなさん喫茶いずみのコーヒーの進化をゆっくりと見守ってください。

 

いままで営業できたのも来てくださる皆さんのお陰ですし、僕はコーヒーを美味しくして

 

みんなにどんどん還元していくぜ!!

 

上手にポロちゃんを使えるようになるまではかなりの時間を要すると思います。

 

自分の能力で最大限まで生かしていきたいと思います。

ここに来た!!

ここに来た!!

 

 

夕方近くまで作業があったので、その後いつものスプラウトへ・・・

 

行ったらヒロちゃんがいた。

 

今日のおススメ トラジャ

 

普通のハンドドリップ。

 

明らかに美味しくなってる。

 

雑味感がなくなって、すっきり美味しい。

 

甘い感じ。

 

手回し焙煎機で焙煎しているなんてすごい。

 

接客の感じもお客さんをむいている感じがすごく好印象だった。

スプラウト

スプラウト

 


それから今日は久しぶりに夕食当番。

 

カレーです。

 

ニンジン多めのカレー。

 

フードプロセッサーで細かく砕いて・・・

みじん切りの野菜たち

みじん切りの野菜たち

 

油で、スパイス香り出して、

油でスパイス

油でスパイス

いつものように水分飛ばして・・・

 

合わせて煮込みました。

 

美味しくて、写真撮るのわすれたーーー

 

 

そんな一日。

 

まぁそんな歩かなくて9000歩。

喫茶いずみは、年末12月31日まで休みなし!!

新年は1月4日(金)からの営業になります。

その為、次回のブログ更新は1月3日頃を予定しております。

 

今年も読んでくださってありがとうございます。

 

新しい時代のコーヒーを創っていくぜ!!
うらーーーー!!!!