髪切ってアイスクリームを食べに行く

今日はまず髪を切りに行った。
前回は侘しい床屋へ行ったので、今回は評判の良い1000円カットへいってきた。
1000円カットっていまはいろいろありますけど、内容はさまざまなんですよね。
僕は床屋代は1000円までしか支払えないことになっているので、1000円では贅沢はいえないんですけど・・・
今日行ったお店はココ

CUT SPACE 21

CUT SPACE 21

船橋の本町通り商店街にある「CUT SPACE 21」
お店の雰囲気はR60って感じで、(僕が行ったときだけ?)なんとなく親近感がある。
お店の人も親切な感じ。

また、1000円分の金券を入り口で購入することになるが、この金券がちょっと好き。
ニャー

CUT SPACE21 金券

CUT SPACE21 金券

 

で、髪を切った感じは上々です。
お店の人の短的な会話もベテランって感じで全くはずしてなく好きだったです。

「どこまで切りますか?」
「前髪は眉毛のところで耳は出して、後ろはコレぐらいでいいです」
「わかりました。うしろ刈り上げしますか?」
「いえ。そのままでお願いします」

・・・・・

「ちょっと髪多いので剥いときますか?」
「あーお願いします」

って侘しい床屋も魅力あるけど、このようにベテランのソツのない会話もいいなと思います。
霧吹きもちゃんと霧吹きだし、タオル臭くないし・・・
1000円カット愛好者の方には大変おすすめだと思います。
それでもR60って感じかな。なんとなく。
年寄りに愛されているような感じがあるです。

 

かんじんの髪型はある人に楳図かずおのまことちゃんだよといわれた。

ホホっ

あんまし僕は髪型関係ないのでむしろ好感触。

 

それから、先週行ったアイスクリーム屋さんの「まるふく農場」の話をお店に来る人に話しまくっていたら、
別のアイスクリームが美味しいと教わったのでそこにも行ってみた。

それは船橋西武の地下一階にある「パパラギ」。

8月31日までの期間限定で出展しているそうです。
場所はJR船橋駅側のエスカレーター降りてすぐ。

アイスクリーム50杯まで限定で251円。

アイスはこんな感じ。

パパラギアイスクリーム

パパラギアイスクリーム

結構おいしい。
第一印象ではややコクがある固めのアイスクリーム。
そしてしつこさはない感じ。ミルクの風味もある。
ほんの少しチーズ系の酸味が感じる。(僕だけか?)
確かに美味しい。
コクがあるわりにしつこくない。

食べ進めていっても、しつこい感じにならずさっぱりしている。
美味しいです。

おすすめですよー

どうも最近のアイスクリームのキーワードは「コクがあるのにアッサリ」がポイントなんだろう。

個人的には「まるふく農場」のほうが好きだ。
「まるふく農場」のものは、確かに柔らかく溶けやすい。
ただ、ミルクの風味の瞬発力が違うと思った。
またもちろん砂糖なんかの甘みもあるのだろうが、ミルクの甘みも活きているつくり方だろうなぁーって思いました。

 

コーヒー屋やってんのにここのところアイスクリーム研究ずいているかもです。
そんな僕がどうしてもいけずに閉店してしまった夢の店。
「アイスクリームBar」という看板にピンときた。

アイスクリームBAR ミルク村

アイスクリームBAR ミルク村

 

「HOKKIDO ミルク村 銀座店」

いまなら「まるふく農場」の竹村さんのおかげで、少しはアイスクリーム観が出来てきたので、いろいろわかったかもしれない。
アイスにリキュールをかけて食べる風変わりな店。
スタイルがかっちょいい。

「まるふく農場」にも大人のアイスクリームというリキュールをかけて食べるメニューがあるから
そんな感じになるといいなと思ってます。

コメントを残す