スプラウトでサプライズ!!そうして久々にモネに触れて、三番瀬で光に触れる

今日は船橋のコーヒースタンド スプラウトへ・・・

 

ヤマちゃんとヒロちゃんが手回しの焙煎機で焙煎を始めたというのでそのコーヒーを飲みに行きました。

 

スプラウトブレンドはすごくありがたいことに喫茶いずみで製作させてもらっているが、

 

ストレートコーヒーは彼らが手回し焙煎機で焙煎したものを提供しているらしい。

(詳細はお店で聞いてみてください2018.7.23時点)

 

さてさて・・・

 

ヒロちゃん焙煎のグアテマラ!!

 

とりあえず、ハンドドリップで。

おおおーーー

美味しい!!

ほろ苦く甘い感覚に落ち着いている。

どぎつい感じもなく安心して飲める印象。

けっこう冷めてからでも甘い感覚に落ち着いてすごく美味しい。

 

同じグアテマラを今度はエスプレッソで!!

 

甘い感覚で甘栗のような印象。

安心して飲める。

これを手回し焙煎機でやっているからすごいぜ!!

 

 

そうして調子にのってヤマちゃん焙煎のエチオピアをエスプレッソで!!

 

こほーーーこれもいい!!

焙煎時間が短いわりに案外どぎつくない。

もちろんエスプレッソなんですごく強いがどぎつくない。

エチオピアの香りもふわっと感じられる。

下手なところで飲むより全然美味しい。

 

そうして、エスプレッソの質が最初の頃より全然美味しくなっていて、すごくよいなぁ~と思いました。

 

 

そうこうしているうちに船橋のコーヒーのドンが偶然参上!!!

 

バカ面踊りでダンスバトルがしたかった(笑)

 

皆で記念写真。

スプラウト前で・・・

スプラウト前で・・・

 


それから今日はヨコハマまで・・・

ランドマークタワー

ランドマークタワー

横浜美術館で行われている 「モネ それからの100年」という展覧会へ行ってきた。

 

月曜日が休みなので、行ける日と、美術館の休館日がかぶってしまい美術館にはなかなか行けない。

 

横浜美術館は木曜日休みなので行けるのだ。

 

モネ目的で見に行った。

 

 

しばらくぶりに触れた生の絵は無茶苦茶よかった。

 

チャリングクロス橋が無茶苦茶よかった!!

 

固有の時間が存在してますねぇ~

 

話しかけられる感じがあってよかったです。

 

最晩年のバラの小径?だったかなぁ。これもまた無茶苦茶よかったです。

 

 

最後に記念撮影。

モネ それからの100年

モネ それからの100年

 

鑑賞後はミュージアムカフェで、モネ限定メニュー 睡蓮フロート!!!!

モネ 睡蓮フロート!!

モネ 睡蓮フロート!!

アイスクリームの色合いが絶妙にモネの色彩を表現していてマジヤヴァイ!!

 

色とりどりのナタデココもなかなかです。

 

アイスクリームの色合いがほんと、さっきのチャリングクロス橋とかの空の色とかを思い出させて

 

素晴らしい出来具合であった(笑)

 


そうして妻の用事があったので早めに船橋まで戻ってきた。

 

夜ご飯の仕込みをして、僕は単独で三番瀬海浜公園へ・・・

 

ふがーーーー

 

もねーーーーーー

モネっぽい(笑)

モネっぽい(笑)

 

もねのまねーーーー

 

 

うみぃぃぃぃーーーー

三番瀬2018.7.23

三番瀬2018.7.23

 

うみぃぃぃーーーー

三番瀬2018.7.23

三番瀬2018.7.23

うみぃぃぃーーーー

三番瀬2018.7.23

三番瀬2018.7.23

とどめだーーー!!!

日が暮れてきて 三番瀬

日が暮れてきて 三番瀬

シャポーの魚やのホヤ―――!!!

ホヤの酒蒸し!!おいしい

ホヤの酒蒸し!!おいしい

最高でした!!!

 

ホヤの味覚のお陰で明日も美味しいコーヒー創ることができそうです!!

 

今日は11000歩!!!

 

熱さに負けないコーヒー創っていくぜ!!!!