飄々からのブラブラ休日

まずは今日は市川の

 

珈琲飄々

 

打ち合わせっす!!

 

イトーって打ち合わせするのっていうとするのよ。

 

するのよ。

 

なんのかっていうと。祭りするんです。

 

船橋珈琲フェスティバルではなくて、飄々の斎藤さんとやるお祭り。

 

6月の中旬を予定(6月14日から)してますけど、●●祭りを行いたいと思ってます。

 

その打ち合わせ。

 

僕のコーヒーと斎藤さんのコーヒーでは方法が違うので、きっと面白いことになると思います。

 

きっとコーヒーラヴァーたちは喜んでくれると思うし、詳しくない方もきっと喜んでくれるだろうなぁ

 

 

と思っての企画です。楽しみだなぁ~

 

 

そして今日飲んだのはそれに関係なく

 

飄々2017.5.29

飄々2017.5.29

 

コロンビア デミタス

 

おおおおおーーーー

 

美味しいです!!!!

 

苦みの芯に香りがまとってます!!!

 

独自のフルーツとかそういうモノではない、お茶と木の肌が入り混じった感覚があります。

 

香りの感じが結構キテマス!!

 

意外に酸味の感じは殺されつつ生かされつつって感覚です。

コロンビアって面白いですよねぇ~ほんと。

 

 

そして、つけあわせで出してくれた物体x

 

これがなかなかコーヒーと合います。

 

意外でした。(詳しくは僕に聞いてね)

 

 

 

それから次は

 

ブラジル デミタス

 

おおおおおお

 

飲みたい感じの深煎りの感じ。ヤヴァイです。

 

ほろ苦甘い感じで広がっていく感じ。

いいーーですねぇーーー

すばらしい!!

 

 

  • ●祭りの話やら、コーヒーの話やら・・・面白かったです!!!

 


 

そして大門通りにある

 

松福庵

松福庵

松福庵

 

なぞのソース???のかかったなぞのメニューがある????と聞いた気がしたが・・・

 

メニューに目を凝らしてみてもそれらしき感じがわかんなかったので、

 

一番なにかありそうな感じであんかけうどんを注文。

 

(そこで一番何かありそうなの、っていうのがあんかけっていうのもアレですけど、

メニューの感じからやっぱりあの中だとあんかけなんだよなぁ~)

 

っむはーー。あんかけのうどんです。

 

美味しい。

 

なんの奇のてらいもなく、あんかけうどん!!って感じ。

 

美味しいです。厚さが薄い油揚げに、大きめに切ったネギ。

 

シイタケの醤油煮。それらが具として入っていて体に優しいです。

 

なぞのソース????についての謎はきっと謎のままでしょうけど、

 

美味しい昔ながらのおそば屋さんって感じでよかったです。


それから市川に来たらやっぱり立ち寄りたいアイリンクタウンの展望台

 

 

ひゃーーー天気がいいので最高の眺めです!!

 

東京方面さいこーーー

スカイツリーがいい感じ!!

スカイツリーがいい感じ!!

 

江戸川びやーーーーーー!!

江戸川びやーーー

江戸川びやーーー


はいそして移動です。

 

 

東京まで出てきて、イデミスギノに行ったけど空振り。

 

 

グイグイ歩きます!!

 

鍛冶橋の交差点。

鍛冶橋交差点

鍛冶橋交差点

 

緑の並木

良い緑の並木

良い緑の並木

ガード下

有楽町 ガードした

有楽町 ガードした

メゾンドショコラで一休憩

 

チョコレートケーキがとっても美味しかったです。

 

 

それから、銀座SIXを目指して歩きます。

 

数寄屋橋交差点近くの エルメスビルのガラス張り

銀座エルメスビル

銀座エルメスビル

 

そして銀座SIX

 

 

コーヒーハンター川島氏のフラグシップショップ

入れないので見るだけ

入れないので見るだけ

グランクリュカフェ ギンザ

 

お小遣いでは入店できなかったので、見るだけ・・・(笑)

 

 

ここはなかなか素敵なところで屋上の居心地がものすごくよい。

 

適度に植物が植わっていて

 

何より・・・

 

ランブルがみえるよ!!!!

ランブルを探せ!!(笑)

ランブルを探せ!!(笑)

 

 

それからさらに、

 

新橋を抜けて、

SL広場から新橋駅

SL広場から新橋駅

6時近かったので、帰宅途中のサラリーマンもややある。

帰宅する人が割と多い

帰宅する人が割と多い

 

向かったのは

 

 

ヘッケルン

ヘッケルン2017.5.29

ヘッケルン2017.5.29

 

トマトジュース

僕はトマトジュースが大好きだ!!

 

ニヤニヤしながらマスターの会話を聞きつつ、

 

たまーーに合いの手を入れる。

 

大変に魅力的なマスターで最高っす!!

 

やはり癖になる。

 

この前は1月に訪れたが、なんとなくマスターは僕のことを覚えている節があり嬉しい。

 


 

そこからさらにアサヒスーパードライを美味しく飲ませる店に行く。

スーパードライでここまでいくのか!!!!

スーパードライでここまでいくのか!!!!

3通りの注ぎ分けでそれぞれがぞれぞれの味わい。

 

たかがスーパードライなのだが、大変美味しい!!

 

大量生産品をここまで技術で美味しく出せるとは・・・

 

それぞれ3種類の注ぎ方で飲み比べてみるとほんとに違うし、

 

最初から最後までの液体の印象が変わらない。

 

第一印象だけではないのだ!!

 

 

ます最初はシャープ。

 

これは、その名の通りシャープで甘味が生きて香りが豊かに。泡はクリーミー

 

 

もう一つは泡がもりもり。

 

こちらは苦みと酸味のコクがしっかりしていて飲みごたえがある。

 

液体のテンションも高め。

 

液体の温度が上がってきてもそれほど印象が変わらない。

 

うーーむ。注ぎでこんなに違うのか!!!

 

ただ注いでいるだけど、成分がそんなに違うのか???何なのだろう???

 

不思議です。

 

最後ののやつは苦みがしっかりしつつ飲みやすい。

 

泡もやや粒度が荒いのだが、苦みがあるのでこういう風なすっきりとさせる感じが納得いきます。

 

いやはやなかなかアサヒスーパードライでここまでできるとは驚きです。

 

いやーーーいろんな経験をした一日。

 

先週の分を取り戻すべく歩くのが多かったのでなんと

 

21000歩。

 

ひっさびさの大台に乗ってちょーーーリフレッシュ!!

 

気候もよくて最高のお散歩日和でした

 

明日もコーヒーがんばるぜーーー!!!!