風呂掃除をする日

ほんとこのブログを書くから昼食をつくるのか、昼食をつくったからブログに載せるのかわからないが

今日のお昼。

カレー。

インド風?カレー

隣のカレー屋にも負けない??カレー

お店のお客さんはわかると思うが、当店のすぐソバにカレー屋さん(ラジャン)がある。
隣からはいいカレーの匂い。
つねにカレーの呪いにかかっていて、結構いつでもカレーが食べたい。
隣のテイクアウトは異常に安くて500円からなのだから食べられなくもないけど、
昼食は常に開店前に済ませるので、時間が合わない。

だから今日はインド風カレー。

にんにく、しょうが、塊のスパイス(今回は賞味期限切れの八角とブラックペッパー、鷹のつめ)を油でいため、
刻んだたまねぎ、トマト、鶏肉、粉のスパイス(クミン、コリアンダー、フェヌダリーク、SBのカレー粉)の順に水分なくなるまで炒めて完成。
味は塩と砂糖、料理酒で決めた。
冷蔵庫にたまたまあったフェヌダリークの効能が良くわからなかった・・・

味は美味しい。濃厚な感じの良いカレー。
隣のラジャンにも負けないカレーかもしれない。
ついついゴハン大盛りにして食べ過ぎる。

休日は常に食べ過ぎる。

それからちょっと出掛けた。
そして3時くらいに帰ってくると、うちのおじいさんが帰ってきていて、

「風呂をいつ洗ったのかなぁー?」

などといっている。
そういえば昨日風呂に入った時、結構汚れているなぁーと思っていた。
忘れているのだ。きっと。
冬だから面倒なのだろう。きっと・・・

いやん いやん キレーなお風呂に入りたいのよ。ワタクシ。
通常3~4日ぐらいおきにお爺さんが洗うことになっているのだが、たぶん5日は過ぎている・・・
今日は自分が特別に風呂洗いをした。

風呂

ピッカ ピッカの一年生ならぬ浴槽でーす

ピカピカの浴槽でーす。
お爺さんに風呂掃除をしたといったら「あードウモアリガトウ」とちょっと外人っぽくありがとうを言われた日。
他にもいろいろすることがあって今日は日課の散歩にいけなかった。

コメントを残す