稲荷屋からのカフェスタイルコジロウ

今日は年末までのエネルギーを充填しに、稲荷屋さんへ

稲荷屋2021.11.29

稲荷屋2021.11.29

うなぎファイヤー

 

完璧です!!

 

うなぎっていいですねぇ~

 

白焼き&うなぎ最高っす!!

 

肝吸いのお出汁の感じが、いい余韻で最高っす。

 


エネルギーを得て、バイクで14号から蔵前橋通りへ

 

そして本所吾妻橋へ

 

カフェスタイルコジロウ

カフェスタイルコジロウ2021.11.29

カフェスタイルコジロウ2021.11.29

こちらもほぼ2年ぶりの訪問です。

 

コジロウプリンを頂きます

 

濃厚なプリンに水出しコーヒーがいい仕事してます

 

カラメルではない苦みの感じが美味しいです

 

バイクで都内の道をタンデムしてきたので、脳みそにしみわたります~

 

 

そして、コーヒー

 

ウガンダ 09 デミタス

 

うわーーー

これは完全にいいです!!

えんじ色って感じ

なめし皮系の感じで、旨味すら感じるタイプ

いーー具合になっている

先日飲んだランブルのコスタリカ09より感覚的に酸味の部分が少ないような印象

酸味からの絡み具合がとても絶妙だ

そして香りの要素がグイグイ来る

いやーー素晴らしい!!

 

それからお替わり

 

おススメ

 

スマトラ オールド(年号失念すみません)

 

うおーーー

コジロウさんでスマトラっていうとこんな感じだ

という感じ

期待通りの感覚

酸味の勢いすごい感じでその滝の流れにハーブ的な感じが乗っている

なんのハーブかというとセージを薄めた感じ。

セージではないがセージをうんと薄めた感じ

オールドの感じより、酸味の滝の流れから時折感じる匂い

そこの感覚。枯れていると言われればその匂いのところにあるかもなという感覚

そんな感じ

 

妻の飲んでいるマタリも分けてもらいましたが、こちらも超いい!!

 

完全に切れ切れでした

 

やっぱりこういうコーヒーは千葉にはないなと改めて感じた。

 


そうして、バイクにまたがりまた船橋まで帰りました

 

道も混んでいなくて快適でした

 

船橋まで無事に戻って、買い物を済ませて一服

 

いつものお気に入り

 

つむぎ

豆かん つむぎ

豆かん つむぎ

豆かん

 

いやーーー最高

 

赤えんどう豆最高 うまい旨味の塊やわぁ

 

寒天もいい具合

 

ここの落ち着いている店の感じとかもスキっす

 

休憩してお家に帰りました。


本当に軽めの夕食

 

お蕎麦

上品系なおそば

上品系なおそば

稲荷屋の肝吸いリスペクト(笑)のそば

 

昆布、僕のおやつ用の減塩煮干し、鰹節で軽く出汁をとり、

 

お料理番組でやってた、醤油の色味を調え、塩で塩分調整の技を駆使

 

最後にみりんで深みをもたらす

 

頂き物の海苔粉末と冷蔵庫のゆでほうれん草とコラボ

 

うめーーー!!滋味滋味!!

うっすら自分がつくる醤油ラーメンの汁よりの味わいになる気が・・・・(笑)

今日もいい休日であった!!

 

バイクで移動だったのでまぁまぁで12000歩

 

よし!!

12月に向けてエネルギー入りました!!

 

またコーヒーに向き合っていくぜーー!!