定番 市川までサイクリングコーヒー

今日はつかの間の梅雨の晴れ間です~

そんなわけで、サイクリングコーヒー夫婦です。

 

ちょうど距離の良い市川に今回も行ってきました。

コロナ中の新生活でサイクリングに慣れてきてます。

サイクリングとても楽しいです。

 

実は先日、盛岡の関さんがどうしても事情があり車で来京してまして、

その時に、いずみに来る道中ということもあり、飄々へ関さんが立ち寄ったそう。

 

そんなわけで、やっぱり今日は飄々だよね!!と、市川まで自転車をこいでいきました。

もう市川までは慣れたものでスイスイです。

 

 

また梅雨時のせいかわかりませんが、ガンガンな直射日光でもなく、暑いけど

風は涼しく、サイクリングにはよかったです。

 

 

まずは最近お決まりのコースとなった市川駅前の食事処

フランス料理 ポワソン

ポアソン 2020.6.29

ポアソン 2020.6.29

今日は魚料理を食べました。

ここのお料理は優しい味付けで、繊細な感じ。

真鯛のポアレがとっても良かったです。

皮がバリっと焼いていて、身はふんわり。

 

下のソースもなんというか・・・絡まり具合がいやーーなかなか

とてもよかったですぅうぅぅ。

 

 

いい感じで、飄々へ・・・

飄々2020.6.29

飄々2020.6.29

おススメのケニア デミタスを頂きながら、

まずは関さんの話で一通り盛り上がる(笑)

 

ケニアいい感じですぅ~

フルーツに例えるならば、グレープフルーツの皮の苦いところでグレープフルーツもあるような

けっこう深煎りなので苦いですけど、飄々の滑らかさで美味しい感じ。

 

 

冷めてくるとちらと見える酸の表情からそんなような感じを受けました。

そうしてやっぱりコロナにまつわる話で盛り上がりながら

タイ デミタス

タイ デミタス

タイのデミタス

おーーーー

シュッとしている

味のゾーンは狭いけどシュッとしていて美味しい

深いけどスッと入りやすい感じ

味のゾーンが狭いというのは悪いように思う人もいるかもしれないが

これはそういうことではない

すっとしていて明確でこういう暑い時にいいかもしれない

2時間弱ぐらいくつろいで、太陽が傾いて来たら再度夏見台へ向けて出発。

帰りに近くのスーパーで買い物して帰りました。

今日は22キロメートルサイクリング!!

明日からもコーヒー頑張るぜ!!