毎年恒例の大磯へ遊びに行ってきましたー

台風19号はすごかったですね。

 

喫茶いずみは、台風の影響はなかったです。

 

 

台風が襲来した日は10時30分に開店をして、

 

お豆を買いに来るお客さんがきて・・・

 

隣のヨークマートが13時で閉店するとのことで、

 

さすがに喫茶いずみもその日は早じまい。

 

 

シャッターが無いテナントの為に、段ボールでガラスを補強。

台風対策

台風対策

 

おもての大看板も店内に避難させました。

大看板

大看板

 

満足のいく感じで台風対策をして家に帰りました。

 

翌日お店がどうなっているか気になりましたが、

 

全く元通りでほっと胸をなでおろしました。

 


 

 

さてさて、台風明けのお休みは恒例の大磯へ遊びに行きました。

大磯2019.10.15

大磯2019.10.15

写真家 小澤忠恭さんの写真展です。

 

忠恭さんは本当に気さくで、今日も沢山お話しできてうれしいです!!

 

琵琶湖の写真を見ながらいろいろと話を伺いました。

記念撮影

記念撮影

 

また昼食にいく忠恭さんを見送ったあと、ギャラリーに併設されている

 

アオバトの貴子ママのコーヒーを頂く。

 

しばらくぶりにコーヒー飲めて嬉しいです!!

 


 

今日は台風直後と天候もそれほど安定していなさそうだったので、

 

昨年行った高麗山へは行かずに、また大磯の海岸を見に行きました。

 

妻がポーズ!!

貝殻をひろっている

貝殻をひろっている

 

曇ってはいましたが、いい感じです。

大磯 海岸

大磯 海岸


それから平塚へ・・・

 

お客さんに教えてもらったお店。

 

大衆焼肉 本店

大衆焼肉本店

大衆焼肉本店

どわーーー

 

肉を焼いて

 

たべます。

 

綺麗な店ではないです。

 

高級肉もないです。

 

でもいい感じです。

 

コーヒーで言ったらブラジルサントスとかコロンビアスプレモを美味しく加工して出してくれます。

ジンギスカン最高!!

 

カルビ、鶏肉、タン、レバー ヤヴァイっす。

 

お客さんも味わいのある人たちばかり。

 

こういうお店大好きです。

 

二人でお腹いっぱい食べて3600円ぐらいでした。

 

 

腹ごなしに船橋に戻ってきてから、船橋駅から、夏見台まで歩きました。

 

今日は14000歩。まぁまぁ歩きました。

 

だんだん気温も下がってますますコーヒー美味しい季節!!

 

コーヒービシバシ頑張ります!!